※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
その他の疑問

自宅に、SECOMやアルソック等を利用していらっしゃる方はいますか?利用…

自宅に、SECOMやアルソック等を利用していらっしゃる方はいますか?利用して良かったと感じることはありますか?

コメント

mu♡

セコムもアルソックも、今まで住んできたマンションで契約されていました。が、アルソックは親切・丁寧でしたよ!
ブレーカー飛んだだけでも来てくれました😂

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!すぐに来てくれるんですか?

• 7月31日
  • mu♡

mu♡

ブレーカーが飛ぶのはあまり緊急性がないからなのか(飛んだ後すぐ自分たちで戻してました)、すっごいすぐってわけではなかったですが、そこそこ早く来てくれました😊
    電話番号が登録されているので、電話での安否確認はありました🙋🏼

マンションの共用部分で火災報知器が誤作動した時があったのですが、その時は割と早く来てくれましたね✨

• 7月31日
  • まるころん

まるころん

そうなんですね。どこが反応したのかわかるんですね。何かブザーみたいのが鳴ったりするんですか?

• 7月31日
  • mu♡

mu♡

ブレーカー飛んだだけではブザーは鳴らないですよ😄
    防犯をセットして、窓を開けるとブザーが鳴ります💡

• 7月31日
  • まるころん

まるころん

なるほどー!ありがとうございます!

• 7月31日
peach♡

主人が夜勤務の時があるので、ホームセキュリティ加入してます(^-^)

私自身は、ついてるのとついてないのでは安心感が違うかな…と思います(^-^)
こちらの不注意で何度かセキュリティ鳴らしてしまったりしてますが…💦
すごく対応早くて親切です☆

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり子供が小さくて旦那さんがいないと、余計に不安ですよね。
    今朝旦那にホームセキュリティのことを相談したら、「は?そんなもん本当に必要か?何で必要だと思ったのか理由言えよ。お金は無限にあるんじゃないぞ!」と言われました。その後冷静になってくれて話し合いできましたが、世の中のホームセキュリティに対する普及、認識ってまだまだこんなものなんでしょうか、、?

• 7月31日
  • peach♡

peach♡

そうですね…。
    大々的に推奨されてるわけでもなく…
    かなり性能のいい防犯ガラスなどがあるのでセキュリティ的にそこまで重要視されてないかもしれないのが現状かもしれませんね(´・_・`)

我が家は、勤務上の問題と。
    義兄夫婦の家が2度空き巣に狙われ…セキュリティのお陰で回避されたことがあったので主人がどうしても必要だと。

それなりに拓けた住宅街に住んでますが…
    ご近所さんも比較的加入されてるところが多いように思います(^-^)

• 7月31日
  • まるころん

まるころん

ご主人が必要だとおっしゃって下さったならいいですねー。身近に実際に役立った例があると、設置するきっかけになりますよね!しかも周りが結構設置してらっしゃるご家庭が多いのも、世間の目を気にしなくてよくて、羨ましいです!

• 7月31日