※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
お仕事

勤務証明書のシフト変更で短時間保育になる可能性があり、旦那の就労時間に影響が出るか心配です。16時上がりが続くか不安です。

勤務証明書についてです。
去年提出した勤務証明書には
10時〜17時のシフト制 月〜金と記入していました。
今は10時から16時上がりです。なので
10時〜16時のシフト制 月〜金と記入になると思いますが
そうすると120時間未満になるので
短時間保育に切り替わるのか不安です💦💦
16時あがりの記載をしていても
4月から短時間保育に切り替わるのでしょうか⁇
そうすると16時お迎えになるので16時上がりより
もっと早く上がらなくてならないですよね?泣
旦那は120時間以上の就労です。
これはどちらを見て判断するのか分かる方いますか?

コメント

らすかる

うちは私が9:00〜15:30で時短保育枠ですが、会社が市外なので16時のお迎えは無理って書面を市役所の保育課の窓口で出してます😄

あんよ

私の住んでる市は勤務時間が短いほうで判断されます!
パパよりママのほうが短いならママで判断され120未満で短時間保育になり、お迎えに間に合わない勤務なら延長使うしかないです😭

短時間保育にすると保育料500円しか変わらないのに延長で月3000円かかるので、頑張ってフルで働いてます笑

deleted user

短時間になりますが、私の住まいでは特例があって標準時間になることもあります。

例えば今預けてる保育園の短時間が8-16時の場合だとして、16時に勤務が終わると間に合わないので標準になります。
私はそのパターンで短時間だけど、標準になってました。

ホームページで短時間から標準への特例がないか確認してみるのもアリですよ☺