※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチヨシ
ファッション・コスメ

クレンジングの量について…。私はオイルを使うことが多いのですが、書い…

クレンジングの量について…。私はオイルを使うことが多いのですが、書いてあるような分量ではとても物足りなくて、たくさん使ってしまいます。
例えば「3~4プッシュ」と書いてあるものなら、軽く6~7プッシュはします。
たくさん使いすぎるのは、お肌によくないでしょうか?
たっぷりのオイルで洗った方が、よく汚れが落ちるような気がして…(^_^;)

コメント

☆yu☆

オイルクレンジングは量が多過ぎるとお肌に良く無いってエステの人に言われた事ありますよ!
多すぎも少なすぎも肌に負担かかるので、記載されている量がベストだと思います(>_<)

  • サチヨシ

    サチヨシ

    そうなのですね(´д`|||)
    なんだか書いてある量だと、顔に行き渡らない気がして…たっぷり使ってしまってます(´;ω;`)

    • 7月30日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    私は2プッシュぐらいを手のひらで温めてからクレンジングするようにしていますよ(^^)
    肌の負担的にはクリームクレンジングが1番良いらしいんですが、私には合わずオイル使ってます!

    • 7月30日
うき丸

私も多めに使ってしまいます(笑)
手のひらにもついて量が減るから1プッシュとかは多めでもいいと思います‼
量よりか、肌への圧を気にしてます(^^)/普通に触るだけでもダメージなので軽く触れる程度で素早くでも丁寧に馴染ませてます!