※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの相談です。実家に送ると荷物になり、自宅に送ると当日受け取れない。おもちゃはいらないが、おままごとセットや絵本が欲しい。冬の洋服も助かる。皆さんは何をお願いしますか?

クリスマスプレゼントのご相談🎁

今里帰りで実家に帰省していて、年始に出産&2月末頃に自宅に戻る予定です。

先日、義母から"上の子のクリスマスプレゼントは何が良い?実家の方に送るから〜!"と言われました。すごく嬉しいのですが、実家の方に送ってもらうと帰り荷物になるし…。かと言って、自宅の方に送ってもらうとせっかくのクリスマスプレゼントがその日に受け取れないし…。

親としては、実家にも自宅にもおもちゃがいーっぱいあって本当はおもちゃは要らない😅もしおもちゃなら、おままごとセットとか絵本と絵本棚が欲しいけど、大きなものなので自宅に届けて欲しい😅こっちに送るなら冬の洋服なら助かるけど😅

というか、貰うのは子供だしやっぱりおもちゃ?💦

このような場合、皆さんなら何をお願いしますか?

コメント

くらぴー

ご主人が自宅にいらっしゃるのであれば、主旨をそのまま伝えて自宅に送ってもらいます^ ^

• うっちゃん

うっちゃん

やっぱり欲しいおもちゃなら自宅に送ってもらうのが良いですよね✨主人は自宅で待ち構えてるので、言ってみます🤗

• 12月3日
キャサリン

義母さんは冗談いけるタイプですか?
私だったら『お義母さんおもちゃ増えたら母に怒られるから寒いから服がいいです🤣』と頼みます😂
たぶん…きっと自宅に帰ったら義母さんはお孫ちゃんに会いに来ます🤣
その時にきっと両手一杯のおもちゃがもれなくあるはず🤣♥️

• うっちゃん

うっちゃん

義母はノリが良いのですごく話しやすいです✨例えばなんですけど下の子とのお揃いの洋服とかは?の話をしたら、それは戻ってきたらお祝いに買ってあげるわょ〜❣️とスルーされました笑笑
    クリスマスだからどうしてもおもちゃをあげたいらしく😅
    キャサリンさんはお子さんに何あげますか?

• 12月3日
  • キャサリン

キャサリン

おばあちゃんサンタさんは、やる気満々ですね🤣
    私は、今年はトイザらスに連れていき1人5000円までで気に入ったものを買ってあげるつもりです😉

• 12月3日
  • うっちゃん

うっちゃん

女の子だと自分で選びたい❣️ですもんね🥰1人5000円までって子供たち嬉しすぎますね‼️あー悩む💦旦那に相談ですね‼️

• 12月3日