※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中のストレスやイライラについて相談したいです。周りにはイライラしないお母さんが多くて、その秘訣を知りたいです。息抜き方法や育児の工夫について教えてほしいです。

もっと心に余裕を持ちたい。。。。
子供にイライラほとんどしないお母さんの
心のゆとりが欲しい。。。。

みんなやってるんだよね。
朝起きるの早くて、夜寝るの遅くて
昼寝はしなくてしたら3〜4時まで起きちゃうし

ショートスリーパーらしい。
ご飯は偏食すぎて、ラーメンと唐揚げしか食わん笑笑
前までうどん食べられたのに食べられなくなって

白米も好きだったのにあんまり食べなくなった。
イヤイヤ期だから道路の真ん中で泣き叫んでる時
怒られるし知らない人から。

息抜きにスタバ飲みたくてイライラしないようにしように
と思ってお店行くと騒がれて
知らないおじさんから睨まれるし、

切迫で寝たきりくらいのレベルで安静にしろって
言われたけど外出ないと娘は怒るから

出るけど今日なんかわざとリンゴジュースかぶって
ベビーカー、洋服、上着、肌着びしょ濡れ。
砂場行きたいっていうからがんばって行こうとしたのに。

怒ってしまったし。
旦那は仕事で、二日間必ずワンオペになるから
イライラしないように。って頑張るけど
どうしてもイライラしちゃう。

寝不足もあるし、朝も早いしお弁当も作らなきゃだし
娘は布団蹴っちゃうから風邪ひかないように

1時間、2時間おきに布団かけなおしたり
娘には愛情はあるし可愛いと思う。自分の子だから。

イライラしちゃいけない。心に余裕が欲しいって
思って一時保育も使おうとしたけど、

保育園が周りにたくさんあってもコロナで
一時保育やってないし、

やってるところは1〜2ヶ月先まで埋まってるし。
1日ずっと一人で寝てたい。。。。
みんなどうやってゆとり持ってるんだろ。

旦那さんが育児参加してるから??
うちはどうしても仕事で
二日はワンオペになってしまうから無理だし。

親に手伝ってもらってるの?
なんでこんなにイライラしないお母さんがいるの?
秘訣教えて欲しいほんとに。。。
ワンオペのお母さんはどうやって息抜きして
イライラしないように育児してるんだろ

コメント

ママ

イライラしてない親の方が少ないと思いますよ!
同じ状況でイライラしないなんて無理です💦

私も平日は旦那いないようなもんなのでイライラし過ぎてヤバいなって日は支援センターやママ友と遊びます!人の目が無いと何してしまうか自分でも怖いので😅後は誰かいる事で一対一で向き合わなくて済むので少し気持ちが楽になります!

それでも帰ってきたら疲れすごいしイライラしますか、今日も一日子どもを生かせた自分偉い!凄い!って褒めまくってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター一度行ってみたんですけど、
    周りは0〜1歳の子供のママさんで
    うちの子はギリ2歳半なので
    赤ちゃんコーナーに分類されるんですけど
    同じくらいの子がいなくて
    孤独で、3歳になれば
    もっと遊びやすい広場に区分されるんですけどね。。。。

    神奈川でコロナやばくてどこにも
    寒いし室内にしたいけど
    自分も妊婦であんまり遠出できないし

    家にいても大泣きして騒いでうるさいし。。。。
    まぁーまーって泣くし何もしてないのになんか私が悪いことしてるんじゃないかって思うし、

    ご飯もきちんと作っても食べないから
    もうラーメンでいいや。。って
    諦めてラーメン出すけど
    ダメな親だなーって思います。。。

    こんなのばっかり食べたら体に良くないのになって💦

    息抜きしたくてもそこで騒がれたり
    今日息抜きしようとスタバに行ったからなのか、リンゴジュースわざと被るし。。。
    これで風邪ひいたら息抜きしようとしたわたしが悪いのか?って思います😱

    • 12月3日
  • ママ

    ママ


    そんな感じなんですね💦コロナも多い地域だと人誘ったり家に来てもらいとかも気遣いますよね😭

    私も気に入らない事あるとすぐ叩かれるしで、この間は色々重なりすぎて次女に叩かれてガチ泣きしました😅

    ラーメンあげてるだけ偉いですよ!食べさせないよりマシです✨

    息抜きぐらいしたいですよね😭リンゴジュース被ったことを笑い話に出来る日がきっと来ます!そしてママは悪くないです!これからも息抜き出来る方法探していきましょう✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか気分転換になれば。。。
    娘もこの非常事態で、ストレス溜まってるのかも!?と
    本当は安静にしなきゃいけないのを

    母としてがんばってるつもりなんですけど、どうもダメで。。。。
    叩かれますよね。わたしもよる

    寝るのが嫌だったらしく顔面にケータイ投げつけられました。。。。

    食べさせいのは虐待だよな。いくら偏食でも。と思い出してます。。。
    お腹空いてたら可哀想だし。

    今日外でわざとリンゴジュース被った時に
    もうイライラが限界maxで外なのに怒ってしまって。。。。。
    あー周りから見たら虐待してるとか思われてるのかなとか
    すごい不安になりました。。。

    いつもをみんな見てないから
    その一部だけをみたらわたしダメな母だなって。。。

    幼稚園に入ってくれたりしたら
    一緒に過ごす時間減るから
    少しは余裕ができますかね。。。

    自分が未熟なのに子供作ってよかったのかなって落ち込むほどです。。。

    今日娘が寝たら
    お湯を追い焚きして
    湯船にゆっくり浸かろうかと思いました。。。。、少しでもリラックスしたいです。。。

    本当は日帰りの温泉とか行きたいけどコロナで怖くて行けないし。。。
    わたし自身もコロナでストレス溜まります。。。

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    本当辛い時期ですね😭😭

    妊娠中で安静にしないといけないみたいですし、無理しない程度に頑張って無理な時はひたらすら楽するのも有りですよ!!自分の心と体に相談しながら無理しないで出来ることをやるのが1番です!

    母の前に人間ですから休憩、息抜き無ければおかしくなりますよ💦

    お風呂ゆっくり浸かってリセット出来るといいですね✨
    私はとうとう気休めにでも…とサプリに手を出しました😂

    お互い無理せず乗り越えましょう!

    • 12月3日