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ママリ
お金・保険

通販サイトで詐欺に遭い、カード会社と消費者センターに相談したが、返金の可能性は不透明。アドバイスを求めています。

通販サイトで詐欺に遭いました。
対応について、アドバイスください!!

偽物のサイトだと気づかず、ネットでクレジットカード決算してしまいました。
商品が発送されないので、おかしいと思い問い合わせたところ、音信不通。ここでやっと詐欺だと気付きました。
ですが、カードの請求がもうされてしまっています。
サイトに登録した住所や電話番号などの個人情報は消去して、カード会社にも連絡し、利用停止 再発行の手続きは行いました。

ここからなのですが。
カード会社には、消費者センターに連絡して、詐欺かどうか調べてもらえと言われました。(詐欺と確証が持てれば、返金などの対応も可能とのこと)
ですが、消費者センターに電話したところ、消費者センターでは調べられない。カード会社に調べてもらえ。多分 返金は出来ないと思う。カード会社による。とのこと。

どうしたら良いのでしょうか??
もうお金は戻って来ないと思いますが…。。カード会社に調べてもらって、返金してもらうことって可能なんでしょうか?

たしかに、引っかかってしまった私に非がありますが、カード会社も消費者センターもお互いに対応を押し付け合っているようで、結局どうしたら良いのか分かりません💦

同じような経験がある方、アドバイスください!


コメント

かな

消費者センターでは詐欺か調べるてもらうことはできないと思うので、面倒ですが警察に被害届を出しに行くしかないと思います。
お金は返ってくる可能性は低いと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね。。カード会社も自社が調べるのが面倒?だから、消費者センターで調べてもらえと言ってきたのでしょうか…?💦
    消費者センターに言われたように、カード会社にもう一度連絡して、調査依頼?をした方が良いですかね?
    お金については戻って来なくても仕方ないと思ってますが、、、。

    • 12月3日
  • かな

    かな

    詐欺かどうか調べるにはまず被害届を出さないとならないと思います💦
    なので、警察で被害届を出してから再度カード会社に連絡するしかないかなと思います💦

    • 12月3日
まま

あたしも引っかかり決済されてしまいましたが現在カード会社が調べてくれています。