※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子どもの靴選びに悩んでいます。サイズが大きいと脱げるし、外で歩かせる練習方法が知りたいです。座り込むことも心配です。

そろそろ子どもに靴を買おうと思っていますが、お店ではかせてみたら全く歩かず座り込みました。

ちょうどいいのを買うとすぐサイズアウトするし大きめでも練習になりますよって店の人に言われたけどサイズ大きいと脱げるし歩きにくいですよね?

あと外で歩かせる練習ってどうやってますか?👟
慣れるまで座り込んだりしそうだし、家に戻るたびに服って着替えますか❓

コメント

しおり

家の中で靴を履かせて練習してから、外で練習しました。
着替えはズボンだけ着替えてました。

練習のときはお下がりとか安い靴を買いました。

だいぶ歩けるようになってから、ちょっとお高めの靴を買いました。サイズは大きめにしました。

  • ともも

    ともも

    家の中で練習したんですね🏠
    着替えは常に用意しておくようにします👍

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

汚れたら着替えてます!

靴に慣れるまではそんな感じですよ!
それでも外に出る度に履かせて靴履いたら外に出れるって覚えさせてました。

  • ともも

    ともも

    靴履いたら外に出れるって考えでいきたいので外行くときは毎回履かせておこうと思います‼️

    • 12月5日
かばちょ

ウチの子も、最初は公園の芝生やらイオンモールのカーペットのところで座り込みました😂家で歩けても、靴を履くと違和感あるみたいで💦

サイズが大きいと、中で足がズレて歩きにくくこけやすいし、足が扁平足だったり幅広になっちゃうので、半年に1回買い替えか、少し大きめならインソール敷いてあげると良いと教わりました‼︎

我が家は1日1回のお散歩や買い物だったので、外から帰ってきたら着替えてました💡

  • ともも

    ともも

    すでに甲高、幅広の足をしていて👣
    お店で相談しながら買えたので明日のお散歩からは靴履かせようと思います👟2ヶ月か3ヶ月で交換って言われたので2ヶ月くらいでお店で測るようにしておこうと思います😂高い💦

    • 12月5日
よっぴぃ☆

靴はぴったりサイズで履かせてます。
服については、外遊びするときはお砂場着というものを服の上から着せてます(^^)

  • ともも

    ともも

    靴ぴったりめで購入しました‼️
    お砂場着って初めて聞いたので調べてみます🕶

    • 12月5日
little

最初はそんな感じでしたよー!しらないうちに歩くようになりました!😊
家に戻っても汚れがひどくなければそのままです💕