※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが眠りが浅くて起きやすいです。完母で鉄分不足を感じています。薬局で手に入るベビー用の鉄分補給食はありますか?おすすめがあれば教えてください。

生後7ヶ月のママです
ココ最近眠りが浅いのかすぐ起きてしまうということをママリにかいたところ鉄分不足だと起きる傾向があるみたいです
完母なので鉄分不足な気がします
市販で薬局とかで簡単に手に入る鉄分を補えるベビー用の離乳食とかはありますか?おすすめあれば教えて下さい

コメント

とまと

完母だと6ヶ月ころから生まれたときにもらった鉄の貯金が減り始めるので意識的にあげたほうがいいですよ。

レバー粉末や、鉄卵で野菜を茹でたり、あとはオートミールやライスシリアルを活用されればいいと思います。

• a

a

知らなかったです😭
    教えて下さりありがとうございます!

• 12月3日
ちゃむめろ

オートミールはいかがですか??
私も一緒に食べてダイエットしてます!笑笑

• a

a

教えて下さりありがとうございます!さっそくオートミール買ってみます!!

• 12月3日
アポロ

どれくらい鉄分補給になるかはわからないのですが、うちで使っている和光堂の鶏レバー粉末が7ヶ月からでした!
レバーはクセがけっこうあるので好き嫌いが分かれてしまうと思いますが😭

• a

a

肉も一応午前中にあげた方がいいですよね?
    今日はとりあえずほうれん草を夜あげようとおもいます😭

• 12月3日
  • アポロ

アポロ

そうですね、見てみたら結構野菜の成分も色々入っているのではじめは病院の開いている時間に少量から始めたほうが良いと思いますー!

• 12月3日
  • a

a

教えて下さりありがとうございます!

• 12月3日