※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家族・旦那

離婚相手ともめていて意見やアドバイス下さい相手とは2年前に離婚その後…

離婚相手ともめていて意見やアドバイス下さい
相手とは2年前に離婚
その後面会交流は月1養育費は面会時に手渡しで今年の7月まで支払いがありました。

そこから5ヶ月間交流は3回
日程が合わなかったり連絡がなく面会を見合わせることもしばしばあります。
その3回の交流で私も悪いのですが子どもたちの送迎時に時間がないのと正直受け取るのを忘れていた時があり、受け取れませんでした。
渡そうとしたらさっさと帰ったと言われ、正直相手が払おうとした気はないと思っていて、いつも手渡しの際イヤイヤ渡される感じです。
え〜〇万円もいる?みたいなことを言うのは毎回ですし、現金そのまま財布から手渡しされてなかなか手を離さないなどは毎回のこと。(相手はふざけてる感とあわよくば的なただの茶番です。)
ですが、受け取り忘れた、時間がないから足速に帰った、ここは私が悪いと思い謝罪してます。

ですが、今月の面会予定をこちらから尋ね向こうの希望日に添えなかった、行く目的地を断った、発表会の連絡をしなかった、この3点が重なり怒り狂ってます。
希望日に添えなかったのは発表会の後に面会を希望してきたのですが、こちらも出かける予定があり断りました。
一回は別日で決まったのですが翌日、発表会の後予定が終わり次第でいいと言ってきて、車から2時間県外へ朝も7時から釣りへ行くと。朝は4時出発。
それに対して私は自分の意志で反対したのですがそれに激怒。
そのついでに発表会の話もまた掘り返してきて、俺は父親で私の母が優先されるのは納得いかないふざけるな。という感じです。
毎日お迎えに行ってもらい日々子どもたちと過ごしてる母を選んで何がいけないのか、と思いましたがわたしの意志で決めたことと伝えましたが、納得いかず激怒してます。

終いには養育費は俺が貯蓄する、子供が大人になったときに渡すと言い出し、俺の養育費がないと生活が苦しいなら俺が育てると言ってきてます。
正直苦しくはないし貯金は少しですができてます。

まず、釣りの件はどう思いますか?
まだ子供は年中年少です。
どんな場所かもわからず連れて行かれるのは嫌だし風邪を引いているので断りました。が大人がもう一人いてテントの中だと言われました。
確かに上の子はしたい!と言ったみたいですが断ったあたしは過保護ですか、間違ってますか?
皆さんなら行かせますか?

それと発表会もまず父親に報告して確認しないといけないのでしょうか。
私は行事は来てほしくないと思ってますが、それは通用しないのでしょうか。
今年はコロナで二人までと制限があります。

もう一方的に責められ攻撃されていて自分がおかしいのかわからなくなりました。
アドバイス下さい

コメント