※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

正社員で働くと子供の習い事が難しい。周りは時間やお金に余裕があるようで羨ましい。復帰後の習い事について悩んでいます。

正社員フルタイムで働きはじめたら、子供に習い事させる時間や余裕がないように思えます。
私の周りの友達は、幼稚園に通わせてる子や自営業で家にいたりする子が多く、習い事をさせてる人が多いです。
正直今は私も育休中だから、時間に余裕があるけど、正社員で復帰したら帰宅は17時半すぎ→そこから保育園迎えだと平日は習い事もさせれないだろな。と感じます💦
平日1日、日曜は休みですが、たまの休みを子供と一緒に過ごさず、習い事させるのも小さいうちはかわいそうなんじゃないかなとも、、
周りの友達の話を聞くと、時間やお金に余裕があるんだな、、と羨ましく思います😅

コメント

ママリ

わかります😭😭
うちもフルで働いてて
今は育休中ですが
土曜日にスイミングだけ始めました!
仕事始めたら、土日休みで
掃除やら買い物やら家事でやりたいこともいっぱいあるのに、本当子どもに構ってあげられる時間はないですよね😢
でも何かしらはやっぱり経験させたいなーと思って、1つだけにしています!
小学生になってからでもできるものは沢山あるし、小学生になったら近ければ自分で行き来できるかなとも思うので😆
同い年の姪っ子は幼稚園なので、平日にスイミング、体操、英会話とやっていて、こんな事できるあんな事できると言われて、焦りと少々ストレスもありますが(笑)、働いてないんだからできるに決まってるじゃん!私は頑張って働いてるのよ!と心の中で思ってます(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

毎日お疲れ様です💦
    そうなりますよね、、帰宅して、お迎え、夕飯したらもうお風呂ですもんね😥
    休みの日はできない家事や掃除となると、子供とふれあう時間もないですよね💦うちも仕事復帰したら、スイミングくらいかな、、とは考えてます。。
    幼稚園ママとの差を感じますよね😅
    羨ましい反面、ちょっとひがんじゃいますよね😥
    やっぱ同じ境遇のママと話するのが、一番理解しあえますよね〜

• 12月3日