※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみママ♪
妊活

不妊治療の年間費用について教えてください。初めてで、基礎体温とタイミング療法のみです。

初めて質問します。最近不妊治療を始めた🔰なのですが、受診のみでも年間にしたら高額になりますよね。(/o\)だいたい年間でどのくらいかかると思った方がいいでしょうか…??今は基礎体温とタイミング療法だけでした。詳しいかた教えていただけると助かります。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

治療の内容にもよると思いますよ!タイミングだけならそんなにかからないと思いますよ( '︶' )/

ユピピ

私は体外受精の顕微受精をしましたが、4ヶ月間で80万でした。
タイミングだけでしたら、かかっても月に1〜2万位ではないでしょうか?
人工授精するとしても1回2〜3万だと思います。

肋骨ボンバー☆神

人工受精なら、初診はちょっとかかりますが、あとは月々3万円で足りるほどです。
体外・顕微になりますと一回50万くらい。
更に凍結胚移植に20万ほどかかりますかね。

でも、県や市から不妊治療に助成金が出ますので、一度調べてみてください。

りんごひめ

初期血液検査、卵胞を育てる薬、排卵促進の注射、タイミング指導を六ヶ月やって4万5千円でした。
保険の範囲内で良心的でした。

なごみママ♪

ありがとうございます♪まだ始めたばかりなので、いまのところタイミングのみで気長に続けていきたいと思います。(;´_ゝ`)

なごみママ♪

ありがとうございます♪やはり顕微授精など高度なものは経済的にも余裕が必要なのですね…(。>д<)勉強になりました。しばらくしたら人工受精までは考えてみたいとおもいます♪(о´∀`о)

なごみママ♪

ありがとうございます♪補助金を調べてみましたら、数回のみ数万円ほど補助されるようです♪ヽ(´▽`;)/まだ始めたばかりなので高度医療が高額で驚いております…。気負わず続けていきたいです。

なごみママ♪

ありがとうございます♪保険の範囲内でそこまでできる場所もあるのですね!(о´∀`о)良心的な病院、いくつか探してみようとおもいます!ありがとうございました!