※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食4週目で拒否される場合、味付けを変えてみるのも一案です。豆腐が原因かもしれません。一度中止し、再度試してみることも考えられます。

離乳食4週目なのですが、突然離乳食拒否になりました。
3週目までは順調に種類も量も増やせていて、10倍粥小さじ5、野菜小さじ2、タンパク質小さじ1を完食していました。
豆腐が嫌いらしく豆腐を与えると泣いていましたが、与え続けていました。
そこからなのか次第に10倍粥ですら食べてくれなくなりました。イヤーと反り返ったり口に入れるとブーと吐き出します。
このような経験お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
お出汁とかで味付けをすれば変わるものでしょうか?一度中止すべきか悩んでいます。。
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

まーさん

離乳食大変ですよね💦
私は保健士さんに、そんな時は一旦やめていいよと言われました😌
無理矢理あげようとすると離乳食じたいを嫌になってしまうからと…
焦る気持ちとても分かります😭
何で食べてくれないの〜一生懸命作ったのに〜って私も思いました😅
でも、今はまだほとんどミルクか母乳で栄養は足りるし、いつか必ず食べてくれるようになるので焦らなくて大丈夫‼️✌️
なのでしばらく離乳食はお休みしてまた少しずつから始めてはどうでしょうか?
きっと大丈夫ですよ😌

• a

a

ありがとうございます!優しいお言葉に救われました😭
    昨日は完食してくれて、今日は残してたので気分なんだな〜と思いました😅
    のんびり離乳食進めていきたいと思います、、!

• 12月5日