※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初回の妊婦検診で2万5千円の手出しは都内では普通ですか?地方の人は手出しが少ないと聞いて羨ましいです。出産費用は65万です。

初回の妊婦検診で2万5千円も手出しがあるのは
都内なら普通ですか?😩

豪華な病院ではなく普通の病院です。
初回、助成を受けても2万5千円ほどかかると言われました。
出産費用は大部屋、自然分娩でも65万てす。

地方の人はあまり手出しがないと聞くので
本当に羨ましいです。

コメント

☆豆腐メンタル☆

長男の時に都内で初回妊婦検診をして主さんと同じくらいで、今は関東の田舎に引っ越して総合病院の初回検診受けたら3000円でした。これには衝撃を受けました…

• ママリ

ママリ

どうやら東京の病院がそもそも高いだけでなく、助成額が他の自治体より低いみたいで😵
    東京で産むメリットないですね…

• 12月3日
姫まろ

高いですね…

神奈川県住みですが、大きい病院で初回は助成を受けて12000円でした!、
出産費用は自然分娩で53万かかると言われてます!、これでも高いと思ってたのですが…

65万くらいだと個人病院でそのくらい出るところが多いのでびっくりですね、

• ママリ

ママリ

高すぎですよね😩😩
    それくらいならまだ納得できるのですが…お金が不安です。

• 12月3日
あーたん

杉並区ですが初回3-5万くらいかかるとパンフレットには書いてありましたし、周りはみんなそのくらいかかっていたので普通だと思っていました

高いにはわけがあると思います。しっかり検査やら何やらしての費用だとおもいますのでただ金額だけにとらわれない方がいいかと思おます

• ママリ

ママリ

病院によってそんなに検査内容変わりますかね?
    調べる限り、23区の初回妊婦検診の助成額が1万円くらいしか出てないみたいです。(他県では2万くらい出ているところが多いのに😵)
    だから病院が充実した検査をしてるというより都がケチなんだと思います…

• 12月3日