※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤
家族・旦那

旦那がマトモな会話をしてくれません。帰ってきて、子どもの寝かしつけ…

旦那がマトモな会話をしてくれません。帰ってきて、子どもの寝かしつけが終わる頃にはソファを陣取りゲームに夢中。最近はその光景を想像するだけで泣けてくる様になってきました。
何度もこの事で話し合ってきました。前回はたまには夫婦でゆっくり過ごす時間が欲しいとお願いして、すごーーーーくイライラされて時間が掛かりましたが、嫌われたくないから頑張る。との事。

で、先日いざ次の土曜日は、と提案しましたがゲームの新シリーズが始まったばかりだから…と断られました。
それに対して私が怒ると他の方法で対応するって言ってる!と怒られ。
対応って言葉にも引っかかっります。仕事か?夫婦の時間がそんなに嫌か。ほんの少しだけ時間取るためにもこんなに揉めて怒られイライラされて無視されて。何故こんなに惨めな気持ちにならなきゃいけないのかと泣けてきます。

しかも、他の対応とは義母に預ける です。まだ私がいないと大泣きするそうで(美容院でお願いしました)義母も可哀想に思って(私も思います)私抜きで旦那が連れて行く事をやんわり断っています。しかし、それも分からないようで、自信無くしただけ。と言っていました。

そもそもゲームの時間を削りたくないからお母さん助けて!ってまじで自己中だし幼稚。
その幼稚さと、対応と言われた悲しさと惨めさで本当にしんどいです。

嫌いになりたくない自分と、いっそ嫌いになってしまいたい自分の狭間にいます。夫婦仲良く過ごしたいだけなのに。諦めかけていますが兄弟欲しいのにレスなのも気になります。

コメント

ナッキー

対応って仕事じゃないんですからね🙄男性の方がパパの自覚がわきにくいとは言いますが、わかなさすぎだと思います💦
私もゲームをしますが、さすがに寝る前だけです❗
パパの自覚のなさが大きいですね💦
義母に相談はしにくいですか?🤔

• 藤

コメントありがとうございます
    20時から通話しながら深夜までずっとやっています。
    ガッツリした問題を相談した事があって、それからは少し遠慮しています😅

• 12月3日
  • ナッキー

ナッキー

ええ~🙄親に言われてやめられない子供みたいですね🤔奥様に甘えすぎなんでしょうね🤔
    そうなんですね😅確かに相談しすぎるのも、気をつかいますよね😅

• 12月3日
  • 藤

重ねてお返事ありがとうございます😭💓嬉しいです😭😭
    完全に依存性だと思います…。
    もうここまで来ると私の存在をバカにされてるような気すらします😇
    親も旦那が問題アリなのは分かっているみたいですが😅

• 12月3日
  • ナッキー

ナッキー

いえいえ、毎日いらいらしますよね😅お疲れ様です😢
    確かに依存症ですね❗ほんと、妻をなんだと思ってるんですかね🙄
    まだお子さまも小さいですし、期待しすぎずに行くしかないんですかね🤔

• 12月3日
  • 藤

いつもは喧嘩して終わり、という感じでしたが初めて、もういいよ、と突っぱねてみました。良くなるか悪くなるか賭けなので怖いですが…。悪化したらもう無きものとします。良い関係の作り方、全然分かりません😭😭

• 12月4日
  • ナッキー

ナッキー

それで歩み寄ろうとするか、そのままになるかですかね💦旦那さんは許してくれるとおもってるんでしょうけど。。。
    良い関係ってお互いが歩み寄ろうとしないと作れませんよね😢片方が頑張っても難しいですし💦

• 12月4日
  • 藤

本当にそうですよね…。私自身も旦那の意見を飲んでは無いので向こうは向こうで俺は対応(怒)策を提案しているのに折れてくれない、と思っていると思います😅笑 でももう私もこれ以上譲りたくないので出たとこ勝負です😭
    沢山聞いて下さりありがとうございました😭😭💓

• 12月4日
  • ナッキー

ナッキー

最後の最後に間違えて下にコメントしてしまいました😂失礼しました😅

• 12月4日
ナッキー

お互い歩み寄りと譲り合いなんですかね🤔相手の立場にたつって大事ですよね🤔
でも難しい🙄
いえいえ、焦らず考えてくださいね🤔こちらこそありがとうございました❗

• 藤

こちらは は!?おかしい!と思う事も本人は大真面目ですから😑おかしい人から見たら自分は正しくて一般的な人がおかしい人なので、中々分かってもらうのは難しいです😅かといってそういう事に対して譲り続けられなくて(他にも色々あって 笑)疲れてきちゃっています。

ありがとうございました☺️☺️

• 12月4日