※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の女の子が午前に2時間、お昼に2時間寝て困っています。保育園に慣らすために午前睡をなくそうとしていますが、うまくいかず悩んでいます。おうち遊びもマンネリで公園も遠いため、遊び場に困っています。他の一歳児のママさんはどんなスケジュールで過ごしているでしょうか。

一歳の女の子です。

未だに午前睡を2時間、お昼寝を2時間します💦
私としては困らないのですが、
夜の寝付きが悪くなった事、来年から(受かれば)保育園なので少しずつ慣らしてあげたいという思いで午前睡を無くそうと思っています。

今までは決まった時間に寝室に移動して寝かしつけしていたのですが、
先週からリビングで遊ばせたり、おやつをあげたりして誤魔化していましたが
やはりお昼前になるといつの間にかコテっと寝てしまいます。笑

プラスして、いざ寝かせなかったら寝かせなかったで暇を持て余してしまい
おうち遊びも何すればいいのかわからず毎日同じおもちゃをローテーションで遊ぶ、繰り返しです😭
近くに公園も無いので車出さないと遊び場にも行けません。
立っちはまだ出来ないですが、それでも自分で動きたがる、ハイハイしたがる感じでベビーカー散歩はあまり楽しそうじゃないです。

一歳なりたてのお子さんをお持ちのママさん、
どんなスケジュールで過ごしてらっしゃいますか?

コメント

ミッフィー

保育園行ったらみんな遊んでるし、保育士さんがうまいことやってくれるので、心配いらないですよ😁