※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

苫小牧レディースクリニックで通っていた方で他院で出産された方、お会計が+2,000円になることがあるようです。妊婦検診では5000円以上かかることも。他院出産だと検診が割高になることはよくあるのでしょうか?

苫小牧レディースクリニックに通われてる・もしくは通われていた方で里帰り出産された方いますか?🙄
先日知ったんですが、苫小牧レディースクリニックに妊婦検診で通っていて他院出産だと、お会計が+2,000円になるそうで…🤣
毎回の妊婦検診で5000円以上かかるみたいなんです😱
他院出産だと妊婦検診が割高になるって、よくあることなんですかね?

北海道 苫小牧市

コメント

☽

そうなんですか?!
それ病院で言われたんですか?😞💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の会計の方に確認しました🤭💦

• 12月3日
  • ☽

そうなんですね💦
    レディース高いのは知ってたんですがそんな感じまでは知りませんでした、、
    1人目のときは実家の近くの病院ずっと通ってて今回2人目できて前回と同じとこに里帰りしようと思っていて、それまでの間近くにあるレディースで診てもらおうと行ってたんですがちょっと考え直そうかな、、

情報ありがとうございます😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎回お会計5,000円以上するのでびっくりでした😂
    +2,000円の話も、こちらから聞かない限り説明なかったのでちょっと腹立たしいです😂
    私もやり直せるなら別の病院に通いたいくらいです😭💦

• 12月3日
  • ☽

間違って返信のとこじゃなくてコメントのとこにしちゃいました😂💦

むこうから説明してくれたんじゃなくてしろさんが聞いたから説明してくれたんですか?!聞かなかったらそんままなにも教えてくれなかったってことですよね、ひどすぎますそれは、、😭💦

予約してても結構待たされるしあまり良いとこないですよね😔

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭あまりにもお会計が毎回高いので聞いてみたところ、他院出産の場合は+2000円いただいてますと…😱
    結構悪どいことやってますよね🤣

苫小牧で妊婦検診受けれる場所が他に総合病院しかないので、完全に殿様商売ですよね😭

• 12月3日
  • ☽

ほんと悪どいですこれは😔😔
    私まだ苫小牧きて1年ちょっとしか経ってなくて全然わからないし、病院調べて少ない上他あと総合病院とかでコロナがあるからレディースにとりあえず行ってますけど、そういうコロナで総合病院行きたくない人が来るのわかっててそういうことしてますよね、、
    予約もいつも散々待たされるのに全然枠が空いてて予約できる状態になってるし、待合室は人が溢れてるし、ひどいですね💦💦

• 12月4日
ママリ

苫小牧ではなく、札幌ですが妊婦健診でお金取られたこと
1回も無いです💦
もはや妊婦健診補助にすらなってないですね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぼったくり過ぎますよね🤣
    毎回5000円飛ぶので悲しいです😭
    総合病院だと1000円くらいらしいんですけど、今コロナあるしなーって思うとレディースクリニックしか選択肢がなくて…😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

苫小牧のレディースクリニック、
    従姉妹の姉が通ってて
    去年出産したんですけど
    破水してないのに破水だ!って言われて3ヶ月無駄に入院した挙句、会陰切開した所が化膿?しても何もしてくれなかった(退院してすぐ総合病院に行って治療してもらったそうです)とか
    とにかく酷かったって言ってました😓
    理事長兼院長になってから、
    評判ガタ落ちみたいですね💦
    図に乗って値上げしてる可能性もありそう……

コロナの事考えたら、
    レディースクリニックの方が安全な気もしますよね…

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月も入院させられたんですか!?😱それは本当可哀想です💦
    今の院長評判悪いですよね🙄
    私も通う前から悪い評判結構聞いてました🤣

そうなんですよね💦
    コロナじゃなかったら総合病院行ってたんですけどね…😭
    選択肢が少な過ぎて😞💦

• 12月4日
かなぱん

現在レディースで出産予定で3010円毎回検診で払っているのでそれは明らかに、プラスされていますね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3000円でも高いくらいですよね😭
    なのに説明もなく+2000円されてるなんて…ってめちゃくちゃショックでした😱

• 12月4日
  • かなぱん

かなぱん

レディースは元々高いって有名ですよね😵💦岩城産婦人科が産科廃止してなかったら今回の出産もお願いしたかったんですが、叶わず私は大きい病院苦手で選択しなくレディースに通ってます😖💧💨

• 12月4日