※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる顔(再登録)
雑談・つぶやき

コンビニでの支払い時に財布を忘れた経験について、店員の対応に不満を感じたという内容です。スーパーでは接客が異なり、もっと丁寧な対応をしていることに気づいたようです。

先程の出来事です!

コンビニでコーヒーとパンを
買ったのですが電子マネーの残高が
足りないと言われ、車にお財布
置いていたのでお金持ってくるので
そのままでお願いできますか?と
聞きました!
そしたらあの〜残高が足りないんですが〜と
言われいや、お金持ってきます!と
いって車に戻るとまさかのバックを
忘れてました!
再度レジに行きすいません。お財布
忘れたのでとってきます。
5分ほどで戻ります!と伝えました!
そのときの女性店員さんのムスッとした
表情や対応にモヤモヤしました!

わたしはスーパーでレジしていて、
お財布忘れました!お金おろすの忘れました!
なんてしょっちゅうです!
そのときは接客用語で
かしこまりました!どのくらいで戻られますか?
このままお取り置きされますか?など
聞きます!
たまに、すいません。キャンセルで
お願いします。と言う方もいて、
わかりました。キャンセルしておきますね。
すいません。とご丁寧に謝られる方もいて
(学生さんなどもいます。)
いえいえ大丈夫ですよ😃と
もちろんムスッとはしません。
スーパーとコンビニでは同じ接客でも
こんなに違うのかぁと思いました!

コメント

ままり

スーパーとコンビニで対応が違うってよりも 人によるのかもしれないですね💦
でもスーパーのほうが丁寧なイメージです🥺

嫌な思いされましたね…
財布忘れることくらいあるので大丈夫です!笑

  • まんまる顔(再登録)

    まんまる顔(再登録)

    研修生ですか?と思っちゃいました!
    お金とってきます!っていったのに
    いや、残高が足りないんですが、
    いやいやだからお金とってくるって
    いってるよね?とイラッとしました!

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    日本語わからないんですかね😂

    • 12月3日
  • まんまる顔(再登録)

    まんまる顔(再登録)

    はっ?ですよ(笑)

    しかも表情一切かえることなく
    愛想のない返事でした!

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    きっと研修生でしょうね!
    クレーム入れたくなってきました😇

    • 12月3日
  • まんまる顔(再登録)

    まんまる顔(再登録)

    朝からホント苛つきました!
    なので再度来店したときは
    隣のレジに行きました😅

    • 12月3日