※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

アップリカのマジカルエアーを使っている方、全体の使用感やカゴの使い勝手について教えてください。新しいタイプもいいけど、汚れそうなので旧型の軽さとエメラルドグリーンが魅力的です。

アップリカのマジカルエアーお使いの方いますか?( ¨̮ )

全体の使用感、カゴの大きさの使い勝手などなど教えていただきたいです♡

新しいタイプもいいなと思ったのですが、汚れそうなのと、旧型のが軽いということで、エメラルドグリーンみたいな方に惹かれてます♡

コメント

Sugar☆AO

マジカルエアーの旧型の色違いを使っています。

使ってみて思ったことは
メリット
・とにかくベビーカー自体が軽いので子供を抱っこした状態でも軽々持ち上げることができる。
・小回りが利く
デメリット
・ベビーカーが軽いので子供が乗っていない状態で荷物を手すりにかけるとすぐ倒れてしまう。
・日よけが小さすぎてあまり意味がない。(別売りでサンシェードを買って付けています)
・ちょっとした段差も乗り越えるられない。
です。
カゴの大きさは大きくないためあまり荷物ははいりません(*_*)

うちはとにかく軽いベビーカーが欲しかったのでマジカルエアー選びました。なので多少気になることはありましたが、満足しています(*^^*)
軽さ重視で選ぶ場合はオススメです!

• もち

もち

沢山コメントありがとうございます♡
    すごく参考になりました!!
    今コンビのメチャカル使っててこれもそんな重くはないので、とにかく軽さ重視ではありました♪
    荷物は子供抱っこする前におろしとかないとなんですね!!
    段差乗り越える時は足とかでヒョイとする感じですか?( ¨̮ )

日よけ小さいですよね(;_;)
    サンシェードはどこのもの使ってますか?*٭¨̮♫

• 7月30日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

段差を乗り越える時は特に足を引っ掛ける場所がないので後ろのタイヤを踏んでベビーカーに体重をかけて前を浮かせるかんじです。

サンシェードはレイフリーのものを使っています。 日よけも大きくて付け方によっていろんな形になるのでいいですよ(*^^*)

• 7月30日
  • もち

もち

なるほど!
    慣れると問題無さそうですか?( ¨̮ )

レイフリーですね!
    調べてみます♡♡

• 7月31日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

慣れれば全然大丈夫ですよ(*^^*)

• 7月31日
  • もち

もち

安心しました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日
Lydia

写真左のネイビー使っています😊

片手で簡単に開閉出来るし楽チンです!

他メーカーの同じような商品より、座席が深めなので前にのめり出すより、背もたれに寄っかかって座る子には良いと思います!

荷物入れも、きちんと入れればエルゴと自分のリュック両方入るので、それなりかと思います!

ただ希望としてはこれでもう500gくらい軽ければ最高だな…という感じです。

それでもうちは1台目が10kg近いやつだったので、充分軽いですが😅

あと、日よけは小さくてあまり意味がないです。
別売りのを買って付けています。

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    新しいタイプの方ですよね!

最近前のめりも好きなので大丈夫かなー(;_;)

新しいタイプの方が少しカゴ大きいんですよね?✧
    でも抱っこひもとリュックどっちも入るのはいいですね♡

そうなんですよね..!
    なので旧型の2.8kgに心惹かれます!

サンシェードはどこのもの使ってますか?*٭¨̮♫

• 7月30日
  • Lydia

Lydia

同じようなタイプだとコンビのF2の方がシートが浅めなので、前のめりが好きな子にはより良いみたいです😊

おもちゃやらポーチやらベビーカー用アクセサリーなど色々付けることも考えると、多少その分の重さが追加されるので、とにかく軽さ重視だとマジカルエアープラスの方だと、驚くほどの軽さではなくなるかもです😅

下のカゴは旧型より少し容量が大きくなってるみたいですね!

サンシェードはレイフリーというとこのを使用してます。
    まぁまぁ…の商品です。笑
    顔などはしっかり隠れますが足先まで隠れないので、日焼け止めを塗らないと足だけ焼けてゆきます😅
    サイドがメッシュなので風通しは良さそうです。

• 7月30日
  • もち

もち

そうなんですねー!
    でも確かF2結構重くなかったでしたっけ!
    それで早々候補から外しちゃった気がします!

なるほど〜そしたら軽さ重視なら旧型のが良いのかな♡

後付けのサンシェードは見た目..うん、って感じになっちゃいますよね(;_;)笑
    足は日よけのひんやり系の布をかけてるので、ひとまずレイフリー調べてみます♡

• 7月30日