※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝や寝かしつけについて相談です。最近の睡眠パターンが乱れており、昼寝や就寝時間に悩んでいます。寝かしつけに時間がかかることや、夜中に目が覚めたりしています。どうしたら良いでしょうか?

昼寝、寝かしつけについてです。
前まで午前中に1時間、午後に2時間昼寝し.21時頃寝てましたが、
最近午前に昼寝をすると午後からの昼寝の時間が遅くなり3時半〜5時半まで寝るので、夜も眠くないのか10時とかになります💦
で昨日は午前の昼寝をやめて、午後の13時〜16 時まで寝てましたが夜はやはり21時前に布団入っても寝たのが10時半でした💦
ここ最近夜中にいきなり覚醒して3時間起きてたり
今朝は4時に起きて遊んでたり😂💦💦
何かいい方法はないでしょうか? 
皆さん昼寝はどれぐらいしますか?
寝かしつけ時間結構かかりますか?
できれば1日のスケジュールも教えていただければ参考にしたいです★

コメント

あーか

慣れるしかないと思いますよ!
1日早くしたからって夜も急に早くなるってことは難しいかなと思います💦
1度ついたリズムを変えるなら、根気強くリズムを変えていくしかないかなと思います!

うちは1歳過ぎ頃から昼寝は1回1~2時間で、19時過ぎには寝ちゃってます( ´ω` )/
10分前後くらいで寝ます!

• ママリ

ママリ

やはりリズムがつくとそれを変えるのは難しいですよね😂💦
    寝てくれるのすごい早いですね!!
    頑張ります!!

• 12月3日