※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

1歳のお子さんには、分厚い寝巻きは適さない可能性があります。エアコンの使用については、夜中もつける方が良いかもしれません。

先月下旬から、さらに気温が下がって夜中寒くなってきて、元から寝巻きの替えが足りなくて買い足そうと思っていたので、今週初めて羊みたいにもこもこしたのを購入しました。

そしてこの夜着せて寝かしつけしていたのですが、何度も泣いてぐずりなかなか寝付けず、珍しく22時に寝ました😓最後は窓を開けてクールダウンさせ、麦茶を飲ませたらよく飲んで泣き止んでいたので暑いのかと思い、また泣いた時には上の服だけいつもの薄さの寝巻きを着せました。するとスッと寝ました😓

そして先ほどまた泣いてなかなか泣き止まず、お茶をまた飲ませようとしましたが拒否、最初嫌がっていた授乳をして落ち着き、なんとか寝ました。

朝は室温15℃まで下がるようになったのですが、小さい子どもはモコモコした分厚い寝巻きはダメなのでしょうか?


皆さんは、1歳ぐらいのお子さんには、どのような寝巻きを着せていますか?

昨年までエアコンをつけて寝ていましたが、夜中もエアコンをつけた方が良いのでしょうか😓


久しぶりに買い物失敗したなと、残念な気持ちです💦

他にはサイズが合うのが、春秋用の薄い寝巻きしかなかったので、分厚い寝巻きを買ってしまいました😞

コメント

sachira

1歳くらいからは寝相も悪くなってきたので、ユニクロのキルティングの長袖長ズボンパジャマと6重ガーゼスリーパーを着せています。

今の季節は肌着も長袖です😊

1週間ほど前から夜間も暖房22度と加湿器を一晩中付けています😃

  • りんごとみかん

    りんごとみかん

    暖房つけているんですね!

    夜中室温を確認したら、日中とさほど変わらず19℃もありました!

    そのせいもあったのかもしれません。

    ユニクロのは昨年購入して使ってますが、上の服が伸びやすくて肩が出てしまっていたので、洗い替え用にしてあまり使用してませんでしたが、厚さはそのくらいがちょうど良かったのかもしれませんね💦

    もこもこパジャマより、スリーパー着せてあげた方が良さそうですね!ありがとうございました😊

    • 12月3日
ゆう

もこもこはさすがに分厚すぎると思いますよ😅

1歳くらいの時は長袖肌着にキルトパジャマ、6重ガーゼのスリーパー着せてました。
去年は暖冬でしたが今年は寒くなるみたいなので、真冬はスリーパーを袖のあるあったかい素材のものに変えようと思ってます☺️

  • りんごとみかん

    りんごとみかん

    スヌーピーの可愛い感じのだったので、プーさんのそこまでモコモコしてないのと迷って、スヌーピーにしましたが失敗だったようです(T . T)

    またプーさんの、サイズがあれば、そちらを購入しに行こうと思います💦

    キルトパジャマあったかくて良いですよね😊サイズがちょうどなくて残念でした😓スリーパー重ね着が無難ですね!

    ありがとうございました!

    ありがとうございました!

    • 12月3日