※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月の妊婦です私は家族が大好きで親、兄弟は自分よりも大切に…

何度も投稿すみません!!

悩みを聞いてください。

現在妊娠9ヶ月の妊婦です
私は家族が大好きで親、兄弟は自分よりも大切に思っています。
来月籍を入れる彼や友達にも家族愛がほんと強いね〜とよく言われます。
家族に何かあったら自分の身をなげだせるくらい本当に大切です。
彼も家族になるけどやっぱり自分の本当の家族とは比べ物にならないくらいです。
彼の場合は浮気してたりしたので信用出来ないっていうのもありますが...笑

家族の中でなぜか私だけ健康で大きい手術や病気もしたことがありません
母や父、弟、兄は手術をした事があってみんなが病院のベットで寝てるのを見てきましたが、その時も1人だけずっと大泣きしてました私😓代わってあげたいと

家族愛が強い私は自分の子供が産まれたら愛情が凄そうと言われますし自分でもそう思います
まだ産まれてない今でもパートナーの彼に触って欲しくないとか思ってしまうし、彼の家族に見てもらうのも不安とか思っちゃいます...(気分を害された方はすみません)
自分の家族ならいいんだけどと...最低ですね😓

実母にはその子のためにみんなに可愛がってもらわないと と言われるのでその通りなのですがどうしても今は考えたら嫌です

産まれたら大変すぎて誰かに少しでも見てもらえたらそれでいいって感じに変わるんですかね?😓😓
この気持ちは今だけでしょうか?

コメント

やすばママ

家族と仲がいいって羨ましいです☺️
私の家も仲良くないわけじゃないですがなんとなくみんな上辺って感じなのでw
私はまだ子供が生まれたわけじゃないのでその辺は分かりませんが、あまりお子さんの事束縛しすぎて毒親にならないように注意ですね🤣🤣

ガルガル期というものがあるので
産後もそういう気持ちになるでしょうけど
どうしようもなく
メンタルがやられることもありうるので
私なに頑なに
嫌がってたんだろう〜
ってなるかもしれません🤣
あまりまだ周りにそういうこと言わない方がいいですよ!
あの時はああやって言ってたのに
やっぱり頼るんだぁみたいになるので😅

🔰はじめてのママリ🔰

大変すぎて見てもらえたら誰でもいい、となることもたまにはありますが、だからといって愛情がないわけではありません。

愛情の深さが独占欲や過保護につながることもあります。
育児はいろんな考え方、いろんな人、いろんな情報を知ることでわかる部分もありますから、パートナーにも触られなくない、では、偏った育児になりかねないのかな、とは思いました。

ちゃちゅちょ

そりゃ家族は今まで一緒にいる年月が違いますもん〜

で、家族、彼、との差は置いといて…
産後、赤ちゃんを触って欲しくない!ていう感情は誰でも起こるんです!

そのときに、彼自身が、
「母親って出産するとこう変わるんだ」
「ガルガル期とはなんぞや」
「ホルモンバランスてものがあってね」
という話を理解してるかしてないかで、産後クライシスを避けられるかどうかがだいぶ変わってくると思います!

たぶんこれって出産を控えた妊婦さんでさえ、あまり気にしたことがない話題だと思います。

ホルモンバランス?
気合いでなんとかなるでしょ?みたいに軽く捉えてたのが私です…😂

ブログとかYouTubeとかで、産後のマタニティーブルーズとかをわかりやすく説明した記事たくさんあるので、いくつかピックアップして彼氏さんに送ったらいいと思います。

読んどいてね!勉強しといてね!
産後、覚悟しといてね!
そんな私に寄り添ってね!
と!🤗✨

はじめてのママリ🔰

「もう誰でもいいから見てて〜!!」となる可能性はあると思います(笑)
それくらい大変ですね…

でも自分の家族と強調されていますが
結婚したらあなたの家族は彼と子供ですよ?
親たちは"親族"になるんです
あなたたち家族で頑張るわけだし、ガルガル期は仕方ないにしても色々やって貰わないと彼も覚えません
覚えないということは後になって「俺できない」と投げ出されても仕方ないです
育児って、やった分だけ愛情やらが芽ばえる仕組みになってるんです
なのでやらせる以外にないんですよ…。

そしてなにより、現在はご自身の親や兄弟がとても好きだと仰られていますが
親離れなど出来ないと家庭は必ず崩れていきます
しょっちゅう実家に逃げ帰る奥さんとかいい例ですよね…
あとは愛情も与えすぎると毒親になりかねません

まずは彼と家族になるということを忘れずに色々考えるといいと思います。