※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

予防接種デビュー時の注意点や赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします

今月末に予防接種デビューします!
その時に何か気をつける事など
赤ちゃんの服装などなど
何かアドバイスありましたら教えてください!

コメント

shiro

半裸の状態で打つと思うので
前開きの脱ぎやすい服装がいいです!

• コナン

コナン

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすいません😵
    なるほど!前開きなどは予約の時言われてなかったので助かります!ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

脱ぎやすい服装、ロタがあるのでお腹を空かせてから行く、会計の時などにベビーベットがない所なら抱っこ紐(ベビーカーは屋外に置く所なので)で行くようにしていました😊

• コナン

コナン

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすいません😔ロタの説明までありがとうございます!抱っこ紐ですよね、どうしようか悩んでたので助かりました😊ありがとうございます

• 12月4日
きーたむmama

病院によりけりだと思いますが、うちはすごい待ったので抱っこ紐で行きました!

• コナン

コナン

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすいません😵確かに年末もありますしこのご時世ですから混んだりしますよね😔抱っこ紐で行こうと思います!ありがとうございます

• 12月4日
マリマリ

打つ1時間前までに授乳を済ませるように言われてました!
あまり直前直後に授乳すると、吐いてしまうことがあるそうです🤔

• コナン

コナン

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすいません!予約の時に言われました🐱空腹時にやると言われてたので!ありがとうございます

• 12月4日