※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

実の父の人間性がここ最近かなり嫌いになりました結婚して、子供を産ん…

実の父の人間性がここ最近かなり嫌いになりました

結婚して、子供を産んでからたくさん気がつきました

例えば、母と夫が育児こんなことしてくれるよなんて何気なく話してたら父が今頃のお父さんは大変だなと笑いながら言いました
母がそれ外で言ったら恥ずかしいから言わない方がいいよ
両親が子供のことをするのは当たり前よ親なんだからと言うと黙りました笑

父は育児はしてこなかった人
母は子供をお風呂に入れて当時はボイラーだからうるさいので沸かしなおせず子供を寝かしつけてから冷たいお風呂に入っていたような人です💦
たまに父がいる時にお風呂に入らせてもらうと泣くから 出てこいと呼ばれたりしたこともあったそうです😵

その他にも
子供に対してまだ人間になってないな(小さいのでうまく話せないですよね)

高校生くらいになったら金で言うこと聞く

泊まりに行った時に夜泣きが酷くて翌朝、子供に嫌味を言う(お前あんなに泣いて寝なかったくせに朝から元気だなとか)

あと、うちの子は繰り返し同じことを言うことがよくあります(ママご飯食べさせてと一緒に食べてる時に何度も繰り返し言ったりします)
それに対してこいつ本当にしつこいなとか余計なことを言います

極め付けはこの前、祖母が亡くなり葬儀の前日に泊まりに行かせてもらいました
行く予定のたった1時間前に起きた父が(私と母と妹は2時間半前に起きてます)
母が妹(障害があります)の喪服の準備や着替えなど手伝ってあげながら家事もしつつで自分のことがなかなかできずにいるのに
なにしよんか?早く準備しろと言い
香典袋や筆ペンはどこだとキレる
母がいつもの場所にあるんやから自分で出しって言うとうるさいと
私も子供と自分のことで精一杯でなかなか母の手伝いをしてあげられずで父の勝手な発言にイライラ💦
でも夫婦のことだし黙ってました
私も準備が終わり母は洗濯を干しに行きましたが父に子供を見させるのも不安だなと思いつつ手伝ってあげたい気持ちと天秤にかけてると父が母さんはどこに行ったんか?なにしよるんかまだ準備できてないんか💢って私に対してキレ気味で話しかけてきたので私も何かが弾けて父にお母さんは家族みんなの洗濯物を干してくれているよ、早く行きたいなら手伝ってあげてって言うとうるさい黙れと怒鳴りつけてきました😵

え?私なにか間違ったこと言ったの?とムカついたのとその場を離れないと泣いてしまいそうで父に私がお母さんの手伝ってをしてくるから責任持って子供を見ててください
よろしくお願いしますと言って外で洗濯を干してる母の元に💦

外に出るとイライラと当たり前なことを言って怒鳴られた理不尽な気持ちが爆発して号泣してしまい母がどうしたの!?と😭

洗濯を干しながら顔をぐっちゃぐちゃにしながら話して母がその後に父に言ってくれたらしいけど謝られてはいません(泣かしたんやろ💢ってお母さんが怒ったらしらばっくれたらしいです💦)
その出来事から父がかなり嫌いです
顔見たらイラつきますかなり笑
この前も母とテレビ電話してたら覗き込んできて子供にじぃじよーと言ってきたけど私は無視しました笑

こういう気持ちって話し合うこともできないし難しいですよね謝ってほしいけどそんなの相手の反省ありきですし😓

姉が職場でいじめに遭ってるらしく仕事を辞める話を母から聞いて女ってすぐいじめが発生するよねと母と話してたら
◯◯(私)もそんなのあったん?って呑気に聞かれました
私はうつ病で仕事を辞めました
それは両親揃ってる時に話して仕事を辞めて実家に帰らせてもらったのですがもう忘れてたようで私はショックでした、父はその場しのぎしかしない人なんだなってつくづく思った瞬間でした😅

話しかけなくても母と話してたら横から入ってきてうざいこと言ってくるのでどうしたらいいものかって感じです😵

コメント

deleted user

私には父が居ないので気持ちがわかりませんがそんな人が父でしたら
お前1回黙れよって言っちゃいますね🙊
とりあえず喋るたんび黙れよ、うるさい。などJKの反抗期並に罵倒します😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いつもすごく嫌な気持ちになるので子供に対しての人間じゃないとかそういうこと言わないでって言ってるのに忘れてすぐ言います🤣
    本当にうざいです
    黙っててって今度は言ってみます😅
    姉は父が大嫌いで口聞かないし話しかけんなオーラすごいです笑
    実家にも父がいるときはあまり行かないしでもその関係を修復しようともしない父を見てたらイラついて仕方ないです

    本当は盆正月とか家族みんなで集まったりしたいなって私はいつも思うのに父のせいでそれも叶わないので😅
    コメントありがとうございます

    • 12月3日