※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理が来ず、性行為後に少量の出血あり。症状が気になるため妊娠かも?と不安。情報を教えて欲しい。

現在産後8ヶ月、母乳あげてるせいかずっと生理は来てなかったのですが。。

10日前、凄くおりものが多い日が3日ほど続いてたのですがあまり気にせず、産後ようやく性行為を再開しました。

そして今朝少量(中量?)の出血があり、最初はやっと生理きたと思いナプキンをつけたらその後全く出血がありませんでした。

産後だし生理不順?不正出血?まさか着床出血??

ネットで調べて自分の体調と照らし合わせて当てはまる症状は
・下腹部の痛み(下痢だと思ってトイレに駆け込んだら何も出ない)
・かゆみ
・普段しないのに睡魔があって昼寝をした
位です。

1年半レス状態で3人目なんて全く考えてなかったけど、もし妊娠してたら嬉しいなぁと思ってなんだかワクワクしてます( ˊᵕˋ ;)

何か分かる人いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1週間~10日様子を見て検査薬します😌
あと、基礎体温も計れたら計ってみます。高すぎたら怪しいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍
    参考になりました!!!今日から体温測って様子見てみます💓

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

答えじゃなくてすみません🙇‍♀️
あたしも今、全く同じ状況でコメントしてしまいました!!!
本当原因が分からないと不安で、検索魔になってしまって😂😂😂
質問ですみませんが、その後どうでしたか?🥺
差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭私も永遠に検索してます.....
    一昨日と今日妊娠検査薬使用して結果は陰性でしたが、やっぱり妊娠してると思うんですよね....!!
    妊娠検査薬を使う時期が1週間位早かったのは自覚してたんですが、毎日毎日気になって眠れないので、こんなに不安になるくらいなら毎日検査しちゃえ!と思い今日1週間分買っちゃいました🤣笑

まだ何もいいアドバイスできない状況ですが、何か進展がありましたらこちらに報告しますね!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭あたしも思い当たることがあるので、検査薬あたしもやろうと思ったんですけど、陰性だと悲しいしなかなか勇気が出ず😂
    毎日やる作戦いいですね🤣あたしも買いに行こうかな😂❤️笑笑

もしまた進展あれば是非、教えてください🥺‼️
    ご丁寧にありがとうございます🥺🙇‍♀️🙏

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お待たせしましたー!🤩
    あれから検査薬全て陰性、今日産婦人科で超音波検査をやりましたが、妊娠の可能性はゼロでしたー!😂😂😂残念...😭赤ちゃんは気長に待とうと思います.....
    出血は生理ではなく不正出血と診断されましたが、特に大きい病気は無いとの事でした!!!🥺

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます😊🙌💕
    そうなんですね〜🥺💦
    不正出血心配ですが、、、大きな病気ではないならとりあえずはですが💦安心ですね😞✨
    あたしはあれからも体調不良が続いていて、、、あたしも病院行こうかなって思いました😭‼️
    色々ありがとうございました🥰💕
    お互い赤ちゃんきてくれるとよいですね👼💗寒くなったのでお身体気をつけて過ごしてください😊❤️

• 12月16日