※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
妊娠・出産

産後6日目で、後陣痛が痛くて歩くのもつらい。子宮の戻りは良好だが、子宮に負担を感じる。お風呂でレバーのようなものが出て心配。1人目と比べて不安。娘が抱っこをせがんでくることが多い。

産後6日目です。

2人目だからか後陣痛が痛くて歩くのも痛いなぁという感じでした🥺
子宮の戻りもよく、退院時の内診もなんともありませんでした。
まだ歩いたり立ち上がったり、ズボン履いたりする時など
子宮に負担があると傷みがあります😖
お風呂に入る前に階段をおりるとドロッと何か出た気がして
見てるとレバーのようなものが出ていました😢
そしてお風呂上がって娘を寝かしつけたりおっぱいあげたりしているとまた何か出た気がして
トイレに行くとまたレバーのようなものが出ていました💦

1人目はこんなに子宮痛もなかったような…と思い不安になっています。

娘がイヤイヤ期、嫉妬などで抱っこをせがんでくることが多く
結構頻繁に抱っこしています(ノД`)

コメント

みあい

後陣痛は二人目、三人目と産むにつれて痛みは増す気がします💦
私も一人目はそんなに後陣痛に悩まされる事もありませんでしたが、二人目産んだ時は後陣痛かなり辛かったです😭