※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

お子さんがママから離れられず、常に抱っこや一緒にいたがる悩みを持つママさんがいます。他のお子さんも同じように振る舞うのか気になっています。ストレスが溜まっている状況で、自分の対応に問題があるのか悩んでいます。

後追い、抱っこちゃん、ママから片時も離れられない、
そんなお子さんお持ちのママさんいますか〜〜?
ひとりで遊んでいてもつかの間、
ママから離れてしまったのを思い出して泣きながらぴたっ。
ひとりで遊んでいるうちに、トイレに立とうとしただけで
すぐに気づいて泣きながらぴたっ。
チャイルドシート、ベビーカー、ごはんの椅子、
すぐに飽きて、すぐ抱っこ!と泣いて両手を伸ばす。
うちは、ものすごく酷いと感じてますが、
みなさんのお子さんはどうなのでしょう、、、

怪獣すぎて、活発すぎて、怪我や事故が心配で大変、
というお子さんをお持ちのママも大変だと思いますが、
少しも離れられない、離れるとすぐ泣かれる、、
ママっ子なのは可愛いですが、自由が利かなくて
めちゃくちゃ辛いです。わたしは、、。
自分の対応に問題があるのか🤔
もう引っ込み思案なのだと諦めて起きている時間は
離れずに過ごすか、、。
毎日毎日、積み重なってストレス溜まります😩

コメント

涼ママ♡

うちの息子もいつでもトイレでさえ後追ってきますし、くっついてきます。この時期暑い(´-ω-`)笑
ストレスわかります。でも今だけなんだろうなーとおもうようにしてます!

スナップえんどう

うちも、ずーーとそばにいなきゃだめです。
気を紛らせる→離れる気配感じて泣く→抱っこ→置く→泣く→結果抱っこかそばでどこかしら触れてなきゃだめって感じです 笑
諦めて、抱っこひもで抱っこか、おんぶしながら大半の家事やらを、午前中の昼寝でやってます ( ̄▽ ̄)

かわいすぎるんだけど…今時期抱っこだとお互い暑いし、いろいろ辛いですよね( ̄▽ ̄)

うちも後追い凄いです…
誰か他の人が居れば特にそんなことは無いんですが、日中家事するときも、対面のキッチンでさえ唸りながら寄ってきて足元につかまり立ち…( ノД`)…

洗濯もトイレも、居ないのに気づいた途端泣き声をあげて探して寄ってきます💧
なのに抱き上げるとすぐキャッキャします(^^;

初めて後追いされたときは嬉しくて感動したのに、最近は背中向けてる隙に足音たてずに部屋を出る事に一生懸命です(笑)

ささちゃん

ウチもです( ̄▽ ̄;)
24時間私だけですorz
暑いし自由がきかないし、大変ですよね(´д`|||)
息子はお昼寝していても、隣で添い寝していないと5分で起きます(笑)
ストレス溜まりますよねー(。´Д⊂)

2人目を妊娠したとたん、甘え具合が更にひどくなりました😣
それまでは甘えんぼなのは変わりませんが、少しなら遊んでいられるしパパの抱っこも大好きでした。2人目を妊娠し、わたしが妊娠に気づく前日から息子が気づいたようで、家でも床に座らせると泣く・パパの抱っこよりわたしの抱っこ・トイレ行くと過呼吸になりそうなくらい号泣、、、書ききれませんが、とにかく甘えんぼです。

でも、うちの子は男の子ですし、わたしを求めて泣くなんてあと何年のことでしょう。抱っこしてくれって言うのは、この先息子の長い人生の中であと何十回でしょう。息子がわたしを独占出来るのは、あと何ヶ月でしょう。
そう考えると、息子が可愛くてたまりません。

どうしても家事が出来ないときはやりません。隣で遊んだり、添い寝してあげてます☺️
あやなさんも、もっと気楽にしましょう。夜ご飯が作れないときはお弁当だってありますし、旦那さんがいるときに家事をしてしまえば大丈夫です!
お互い大変ですね。頑張りましょう💕

うちも似たような感じです(笑)
なのでトイレ行くときも、
トイレ行くけど一緒に行く〜?って抱っこしていってトイレの前に座らせてます(笑)
とりあえず姿が見えればいいので(笑)
でもちょっとでもいいから一人になりたいですよね😂

みなみ

うちもそんなもんです。
一歳過ぎてますが、ずっとそばから離れず抱っこです。
歩けるようになったので、機嫌がいいとスタスタ歩いてますが(^^;;
歩けるようになるまで、きっと大変です!
今だけと思って私も頑張ります^o^