※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km3.3
妊娠・出産

陣痛は子宮口が開いてきたら始まるものですか?子宮口が開かなくても始まることもありますか。私は臨月で子宮口周辺が痛いです。まだ内診がないので、子宮口が開いてきているのかなぁと気になります。それについてお尋ねします。

こんばんは☺️質問させてください。陣痛は子宮口が開いてきたら始まるものですか?子宮口が開かなくても始まることもあるのでしょうか?
臨月で子宮口あたりが痛いです…
通っている産院は まだ内診がないのですが、子宮口が開いてきているのかなぁと気になります

コメント

risa(^ ^)

前駆陣痛もありますからね(^ ^)
私わ1.5センチしか開いてないって言われててまだやねー言われた次の日に陣痛きましたよ!
そんなに開いてなくても陣痛わ来ると思います!人によりますが(°_°)

。

私は陣痛きて夜中病院行って内診した時はまだ1センチ程でほとんど開いてなかったですよ〜!

mokoton

私は子宮口が開くまえから10分間隔の陣痛ありました。
そこからずっと痛みに耐えてて、気づいたら子宮口開いてました(´・ω・`)
痛みがあるなら間隔測るのが一番だと思います!

km3.3

そうなんですね!

前駆陣痛は何度かあって、早く会いたいなぁと思っている日々です…☺️

人それぞれですね

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و!

km3.3

わ!そうなんですね

開いたらくるわけじゃないんですね

参考になります、ありがとうございます☺️

♡あすちゃん♡

だいたいの人が1㎝から1.5㎝は子宮口開いてるみたいです(*˙˘˙*)ஐ
私も1.5㎝とか開いてて産まれてくる前(陣痛がきたら)に徐々に開いて行きました☆
ちなみに私の産婦人科は36週から毎週内心ありました( * ›ω‹ )
子宮口辺りが痛いのはよくわかりませんが…(๑-﹏-๑)

km3.3

ありがとうございます∩(*´×`*)∩

子宮口あたりが痛いのと別に前駆陣痛がきてるので、
測れるなようになったら測ってみます!

ありがとうございます☺️

km3.3

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

人によるんですね〜、
前駆陣痛もあって 子宮の奥も痛いので、まだかなぁって気になっちゃいます😅

ありがとうございます☺️

まりぽんぽん

私は破水からの出産でしたが、病院ついた頃には5センチ開いてました。
それでも陣痛全く来なかったので促進剤打って二時間ほどで、全開になり出産しました!

km3.3

そうなんですね😳

陣痛がない場合もあるんですね、

みんな違うんですね…

参考になります‼︎ありがとうございます☺️

ぶるま

上の子のとき。高位破水からの入院で子宮口の開きは1cmで早朝から入院し、その日の夜中陣痛がついてきました☆

それからも陣痛はあるのになかなか開かず結局促進剤と先生のお手伝いで5cm、8cm、全開まで8時間ほどかかりました。。(泣)
その直後、3回いきんだら息子が出てきました(笑)

km3.3

わーなにが起こるかわから無いですね、、、

子宮口も全開になるまで時間かかりますよね

参考になります!破水のこともしっかり考えておこう

ありがとうございます!