※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供が卒乳について悩んでいます。牛乳が苦手で、カルピスも嫌がるようです。皆さんは何ヶ月頃から卒乳しましたか?どうやって卒乳したか教えてください。

卒乳についてです。

今月で一歳三ヶ月になります。
今は寝る前にフォロミ200を
一回飲んでいます!
皆さんはいつ頃から卒乳
しましたか?
牛乳もチャレンジしたんですが、
匂いがダメみたいなのと、
飲ませても美味しくないのか
べーっと出してしまいます。
最近はカルピスを見ても
色が白いから牛乳だと思うのか、すごい
嫌がります‥笑

何ヶ月頃から卒乳なのか
どうやって卒乳したか

教えてください☺️☺️

コメント

らら

うちの子は6ヶ月で保育園入ったので早いですがそのタイミングで卒乳しました!
徐々に母乳をミルクに変えていってあまり乳に執着がない子だったのもあり、すんなり卒乳してくれました🙆‍♀️
徐々にミルクを増やしていったら母乳量が減っていったのもあるかもしれないです

私の友達はフォロミに牛乳を混ぜて少しずつミルクと牛乳の分量の多さを変えていって牛乳に慣れてもらったって子がいたので我が家もやってみようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳をミルクに混ぜるのは
    発想がなかったです‥😳😳
    やってみます!!!

    • 12月2日
はな

10ヶ月で夜間断乳して離乳食も順調だったので寝かしつけの時だけおっぱい飲んでました!そして1歳の誕生日の日におっぱい飲まずに寝たのでそのまま卒乳しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半まではミルク
    飲んでた方がいいのかなって
    自分の中で勝手に
    おもってたんですけど
    早くても大丈夫なんですね😳😳

    • 12月2日
  • はな

    はな

    完母でしたがフォロミも飲ませたことないです😅

    • 12月2日
maki♡

上の子10ヶ月、下の子11ヶ月で卒乳しました!
2人ともミルク拒否の完母だったのでフォロミとかも飲んだことないです!

長々飲ませたら辞める時大変だと聞いたので、早めに卒乳(断乳)してもらいました😅
日中は初日からすんなり飲まなくなりましたが、夜寝る前は初めの3日間すごく泣きました😭😭
夜中は30分おきにギャン泣きで、泣き疲れて寝るというのを繰り返してました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一回だけ夜ミルク
    あげないで寝かしつけたら
    全然寝なくて‥ミルク
    あげたら一瞬で寝たから
    ミルク飲んで寝るのが
    癖ついちゃってるなって
    思いました😅😅
    辞めさせるの大変
    そうですね🤔🤔

    • 12月2日