※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

HABAのスクワランオイルを使っている方!使用感はいいですか?何か良くな…

HABAのスクワランオイルを使っている方!
使用感はいいですか?何か良くなった点、悪くなった天もあれば!
また、スキンケアの流れと何を使っているのかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

肌は普通肌でニキビができやすい体質です。

基礎化粧品断食のため
洗顔→ビタミンC誘導体orレチノール→スクワランオイル
のやり方と

洗顔→スクワランオイル
のみのやり方をしていましたが

前者は肌のトーンやニキビ跡、シミが薄くなったかな?ハリが出てきたという感じでした。

後者は、最初のうちは化粧水などもなくしオイルだけでしたのでニキビはできるし、テカテカだし、大変でした。しかし肌のターンオーバーのことも考え、1~2か月ほどすると

化粧水などを使っていた時より肌のハリがあり、ニキビも全く出来なくなりました。

オイルですので多少のテカリはあります。ティッシュで軽くオフするといいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクワランオイルだけの方がハリが出てきたんですね!
    以外です!!
    ちなみにスクワランオイルは何滴ぐらい使っていますか?

• 12月3日

退会ユーザー

あれやこれやお肌に足していると、肌本来の力が衰えると、調べたらわかったので、時間はかかりましたが

スクワランオイルだけでも肌の力だけでどうにかなるものなんだなと思いました☺️
    2~3滴くらい使ってました。多すぎても少なすぎてもダメなので、こればっかりは試してみないと分からないかも知れません😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日スクワランオイルを手に入れたので、早速明日から試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月4日