※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
ココロ・悩み

友達がコロナで会えず、生後4ヶ月のお祝いを送ったが、のしに苗字が。明細書も入っていて内祝いどうしましょうか?のしの書き方を教えますか?

独身の友達がコロナの影響でずっと会うタイミングないからって、もうすぐ生後4ヶ月ですがお祝いを郵送で送ってくれました✨だがしかし、のしには私の苗字が...(笑)ん?のしって普通は友達の名前だよな?一瞬私がおかしいのか?と考えちゃうくらいビックリしました😳そして楽天で購入したらしき物を開けずにそのままダンボールごと私に送ってくれたみたいで、明細書も入っていました😅約2500円...内祝いどうしましょ(笑)
皆さんなら、明細書はともかくのしの書き方?を教えてあげますか?😭もう20代後半の友達です😦私が独身の頃は頻繁に遊んでいました💦

コメント

a...

1,000円位のスタバのコーヒーとかどうですかね😊

• Re♡

Re♡

いいですね☺️スタバの1000円のギフトカード候補にします✨ありがとうございます🎵

• 12月2日

私だったら軽いノリで
「のしの書き方ちゃうやん〜、明細書も入ってたー!」って言うかもです🤣
ただ、そういうのが軽く言い合えるめっちゃ仲のいい友達に限ります!笑

お返しも1000円〜1500円で渡します😂

• Re♡

Re♡

いつもならツッコミ言える仲なんですが、今回の内容が内容なので友達がどう思うか考えたら言いにくくて😭
    1000円~で考えてみます😊ありがとうございます🎵

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

お祝い届いたよ、ありがとう!
のしの名前、私のになっちゃってたよ〜!(笑)

ってさらっと言いますかね😂
今後も他の人にそうやって送っちゃうと友達がかわいそうかなと思うので…(笑)

• Re♡

Re♡

やっぱりこれから先が可哀想だからさらっと言ってあげたほうがいいですよね🤣✨届いた報告の時に言ってみます🎵ありがとうございます🎶

• 12月2日
まる

わたしならサラッと言います!
これからも同じ事起こりそうなので🤣

• Re♡

Re♡

友達からしたら恥ずかしいですもんね🥺私で良かったと思いますし、言ってあげようと思います💦
    ありがとうございます🎵

• 12月2日
みゆみう

渡すときは自分の名前ですよね。結婚式の時と同じで。

お返しするときは、のしに子供の名前でお返ししましたが。

私なら約半分の金額のクッキーとかで返します。

仲良しなら教えますね。その子が今後恥かかないように。

• Re♡

Re♡

そうですよね✨今まで結婚式だって参列しただろうにどうしてたのか心配です😅
    半分くらいの金額で考えてみます☺️ありがとうございます🎵

• 12月2日

私はそう言うの言えないタイプなので、友達には申し訳ないですが黙っちゃってると思います…😂😂

• Re♡

Re♡

言えないタイプですか☺️私も言いにくい事だから、夕方届きましたがすぐ連絡は出来ませんでした😅頑張って言ってみます⭐️ありがとうございます🎵

• 12月2日