※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊活

排卵はまだ起こっておらず、hcg注射が必要。精子が見当たらず心配。無精子症か数が少ないか悩み中。先月はいたが今月はいない。

知識のある方教えてください🥺🙌
12/1にタイミングを取り
本日排卵確認と精子が子宮まで行っているかの
確認をしにいきました。
結果は
排卵はまだ起こってないのでhcg注射をしましょう
とのことでした。
肝心の精子は見当たりませんでした😵
先月チェックした時は量はすくないですが
動いている精子を確認できました。
しかし今日は死んだ精子すら見つかりませんでした。
それは主人が無精子症ってことでしょうか?
それか数が少ない人なのか..🙌
先月は見つかったのに今月はいないってことは
ありますか😭?

コメント

(´-`)oO

精子が子宮まで行ってるかというのはフーナーテストではないですか?違ったらすみません(>_<)

• こし

こし

先生はフーナーテストという単語は使いませんでしたが、診療明細には書いてあったのでその事だと思っています!
    ただ、先月は精子が見えたのに今月は見えないって言われてそんな事あるん⁈って驚いてます🥺

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

フーナーテストって行為してから何時間後とか病院によって指定が違いますし、参考程度にしかならないって言われましたよヽ(´▽`)/

そんな私は2回フーナーテストして動いてるやつ以前の前に死骸すら2回とも見えなかったです😂絶望しましたが妊娠出来ましたよ❤️不安になり旦那の精液検査しましたが問題なしでした!

• 12月2日
  • こし

こし

そうなんですね😳今回は右の卵巣に卵がいるって言われてから右の卵巣に精子よ届け〜!って言いながらだったので死骸すら見つからずでショックだったのです😭

それはフーナーテスト後に仲良しして妊娠できたって事ですか🥺??

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ショックですよね死骸すら見えないって言われると💦💦絶望でした😅

フーナーテストで撃沈したのでそれから4ヶ月ぐらいもうフーナーテストするのやめてて、人工授精で妊娠しました( °_° )

• 12月2日
  • こし

こし

え、無精子症⁈とかって思っちゃいますよね😭💦💦

タイミング法から人工受精にステップアップした時はh♡さんからステップアップしたいと先生に相談されたのですか?質問ばかりですいません💦
    でも妊娠できて良かったですね😊したらしたでまた違うソワソワの毎日ですよね🥺

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

無精子症もよぎりました😭💔1人目妊娠してるけど2人目で無精子なるとかある?って、、、

先生からの勧めもあったのでステップアップしました☆6回タイミングしてダメだったから人工授精してみる?て感じでした🙇‍♂️毎日ソワソワしてます🤢💬

• 12月2日
  • こし

こし

冷静に考えれば1人目妊娠してるから有り得なさそうだけど男性もストレスでどうホルモンバランスが変わるか分かりませんしね😭💦

先生からの提案だったんですね!もし嫌でなければ教えて頂きたいのですが、人工受精の費用はおいくらぐらいなんですか🥺?
    しかも双子ちゃんなんですね😳

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ストレスに敏感って言いますしね精子って(>_<)

全然大丈夫ですよー🥺❤️うちの病院は人工授精は2万円でした🤡精子は洗浄つきでした!そうなんですまさかの双子ちゃんです☆☆

排卵誘発剤飲んでたりしてたのでそれで双子かな?って思います😗

• 12月2日
  • こし

こし

今や不妊は女性だけのものではないですもんね🥺💦

病院にもよるんでしょうが、やはりそれくらいが相場なんですね🥺精子の洗浄ですか?精子を洗うって事ですか😳?クリニックでの妊活が初めてなので無知ですみません💦

やっぱり誘発剤のんで尚且つ注射したら確率はあがるんですかね😊

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1.5万〜2万ぐらいが相場ですかね🤔洗浄って言うより濃縮洗浄って言うのが正しいみたいです✨精子の中にある不純物を取り除く作業ですヽ(´▽`)/だいたいこれに時間がかかるので持っていっても2時間ぐらい毎回待たされました😅💦

• 12月2日
  • こし

こし

2時間も!めっちゃ大変ですね💦でも質の良い精子にするには必要な事なんですもんね🥺

• 12月2日