※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

家での日常に疲れている女性が、息子との関わりに悩んでいます。新しい環境で孤独を感じ、息抜き方法を模索しています。


毎日、家で過ごすのに疲れました。
散歩は毎日30分ほどしてます。

生後7ヶ月くらいまでグズりが凄かったですが
ひとり遊びしてくれるようになりました。

でもたまにかまってちゃんの日があります。

そんな日は相手するのがしんどくてしんどくて、、、

それより毎日同じことの繰り返しに
私が限界がきてるんだと思います。

コロナのせいで児童センターや
ショッピングモールにも行けなくて
毎日毎日同じ散歩コース。

車の運転ができないので
歩き始めの子でも大丈夫そうな
公園にも行くことができません。

絵本やボール遊びなどしても1時間ももたなくて
もっとかまってとこられても放置しちゃってます。

ひとり遊びに戻る息子をみて
悲しくて情けないです。

引っ越してきたばかりで親も友達もおらず
旦那も帰ってくるのが遅いので
誰にも頼れないのも辛いです、、、。

どうしたら気分転換できるでしょうか。

コメント

そぅママ

児童センターに行けないの辛いですよね😢

コロナも気になりますが、たまにはショッピングに行ってみてもいいと思いますよ🤗
子供も自分も気分転換になるし🙂

公園が近くにあるなら、抱っこしてブランコに乗ってあげるとうちの子も喜んでましたよ😉今でも喜びます😚

  • △△△

    △△△

    何でも舐める時期なので、児童センターとかそういう場所に行きにくいです😭

    近くに大きなイオンあるんですけど、最近コロナ感染者が出たみたいで😢

    小さな公園はあるので、ブランコデビューしてみます🥺

    • 12月2日
  • そぅママ

    そぅママ

    舐めますよね😅
    うちは1歳5ヶ月ですが、まだまだ舐めますよぉ😂
    児童センターも消毒とか対策はしてくれてるので私は連れて行ってます😁
    入室したときに手洗いと消毒して入ります。

    毎日疲れますよね。
    抱っこ紐やベビーカーでお散歩してたら、たまにベンチに一緒に座ってみたり、花や落ち葉など触らせて見るだけで子供にはいい刺激になると思いますよ😊

    • 12月2日
  • △△△

    △△△

    1歳5ヶ月でも舐めるんですね!1歳にはなくなると思ってました😳
    手洗い消毒すればある程度は大丈夫ですかね、、、ママリで完全自粛してる人を見ると出ちゃダメなのかなと考えすぎてました😭

    散歩でもベンチに座ったりっていいですね!歩かなきゃと思ってたので、思いつかなかったです✨ありがとうございます!

    • 12月2日
しはるん

ずっとお家で…ってほんとにしんどいですよね😢
寒くなってきてお外も長時間は難しいですし💦
何よりママにも休息や気分転換が必要ですよね😢

私はしんどいときは録画しているいないいないばぁに頼りがちです😅
あと、最近買ったお歌絵本です!ちょっと一緒にやって静かにフェードアウトしていくというか笑

もう限界‼️ってなったら、平日短時間で児童センターやショッピングにも行ってます💦
除菌や検温、人数制限と気をつけてくださっているし、自分も気をつけてはいるのでそれでダメならもはや仕方ないと😣そもそも夫も普通に仕事ですしね…
もちろんいろんな考え方があるしそもそもそういうところに行かない!という方もいると思います。
ただ、限界!となったら私は利用して気分転換しています。
参考にならなければすみません😣

  • △△△

    △△△

    本当におうち時間がしんどいです😭

    朝はいないいないばぁとか一緒に観て楽しんでます!
    静かにフェードアウトよくするので分かります😌(笑)でもその後ちょっと罪悪感があります、、。

    旦那が医療関係なのもあり、出かけにくくて💦
    医療関係だからこそ予防は徹底してるので大丈夫だとは思うんですが😔
    限界きたら予防しっかりして買い物行ってみます🥺

    • 12月2日
  • しはるん

    しはるん

    ワンワンは本当に神さまですよね✨😭
    わかります💦
    私もよくなっていたんですが、先日何かで読んだ本だったかな?で子どもにも一人で遊んだりぼんやりする時間も必要、とあるのを見てずっと構わなくちゃってわけでもないんだなと🙌そしてママの心の余裕には変えられないごめん‼️と思うようにしてます😅
    なるほど💦
    なんとか上手く息抜き方法か見つかりますように😢

    • 12月2日
  • △△△

    △△△

    ワンワン凄いですよね!いないいないばぁは食いついて見てるので子ども番組って考えて作られてるんだろうなぁと感心しちゃいます☺️(笑)

    ひとり遊びの時間も大切とは聞いたことあります!ひとり遊びと放置の境目が見極めれなくて😭
    少し気を楽にして考えるようにしてみます✨ありがとうございます!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言のときに出産しました。入院中から娘とふたりっきりで面会も立ち会いもできず退院してからも友人も両親もこれず…ほんと、かわいいのはかわいいのですがふたりきりだときついですよね😭いま思えば私は産後うつでした。児童館ではなく子育て支援センターなどは近くにありませんか?NPO法人が運営している施設なんかもあるかもです。私はそこに通ってます!コロナなので少人数制なのでけっこう他のママとも話せてすごく気分転換になります!地域の担当保健師さんがいるはずなので、私の住んでいる地域の保健師さんは色々教えてくださいましたよ!あとは一時預かりや、助産師さんがサポートにきてくれる制度なんかも利用したりしてました😄私も最初はコロナで色々気にしてましたが、やっぱり人に会わないのは辛くて…。ご主人医療関係なんですね!コロナの中でお仕事大変ですね💦尊敬します🙇ママリさんが辛くて体にまで影響出てしまったら大変なのでくれぐれも無理なさらず…。といっても難しいですよね💦

  • △△△

    △△△

    ちょうど大変な時期に出産だったんですね!面会もできず、退院後も2人きりだと気が滅入っちゃいますよね😢
    本当に、、、めちゃくちゃ可愛いんですけど、それとこれは別で😭

    子育て支援センターあるんですけど、そこまできっちりしてる感じではないので児童センターと変わらず💦
    そんな制度があるんですね!一時預かりとかは急用の人だけが利用してるのだと思ってました😳
    人に会わないとここまでネガティブになるものだと初めて思いました🥺

    ありがとうございます😭✨そういってくれる人のおかげで旦那は頑張れます🙇‍♀️

    • 12月2日
たぬき🦄

うちの下の子はまだ歩けないですが公園で遊んだりしてますよ✨
といっても下にビニール袋かなんか敷いて座らせてぼーっとしてるだけですけど😂
レジャーシートも持ってますが大きくて恥ずかしいのでゴミ袋敷いてます(笑)
今は落ち葉が落ちてるので見せたりどんぐり集めてみたり…。
シャボン玉ふーっとしてみたりしてます。
それだけでも新しい刺激になると思います👍
本当お出かけしにくい時期ですね💦
少しでも気分転換になるといいですね😞💓

  • △△△

    △△△

    息子は落ち着きないので、じっと座っていてくれなさそうです😂
    でも歩けなくても公園デビューさせてみてもいいかなと思えました☺️どんぐり集めとか可愛いです✨

    引きこもりすぎてネガティブになりすぎてました😔
    ありがとうございます!

    • 12月3日
deleted user

お気持ちすごくわかります!
でも毎日お散歩してるだけですごいと思います!!!
あたしも関東で、引っ越してきたばかりさらにコロナが不安でお出かけ出来ず、、旦那も遅いので辛い時あります😭
あたしは、ショッピングモールが近いので朝一など人がいない時間にさっ!っといってスタバ飲んだり、
甘いもの食べて自分にご褒美あげてます!

  • △△△

    △△△

    気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです😢✨
    関東もどんどん感染者が増えてますもんね、、、☁️
    平日の開店同時くらいなら人少ないですかね🥺
    本当ならフードコートに赤ちゃんと一緒に食べれるスペースあるので、そこでくつろぎたいんですけどなかなか💦
    私も毎日甘いものは食べてます😋

    • 12月3日