※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy❤︎
その他の疑問

もやもやするので吐き出させてください。今月に家の成約をしました。無…


もやもやするので吐き出させてください。

今月に家の成約をしました。
無事にマイホームが手に入り
中古だったので子供達が危ないところ玄関前を少し手を入れようと
工事(重機は使わず手でセメントを壊せる機会です)をしようと思い、
おとといご近所に挨拶回りと
今日と明日玄関前を少し工事をするので
騒がしくなると思います。と一言添えて回っていきました。

今朝、10時頃から工事を始めました、
始める前も今から始めますのですみませんがご迷惑おかけします。と伝えました。

お昼の12時〜13時すぎまで工事をストップさせていて、14時頃からまたスタート。

すると空き地を挟んだ隣の住人(70ぐらいの頑固なおじさんです)が
まだ終わらないのか!午前中で終わったと思ったら!ゴミが入ってきて迷惑だ!近所のこともちょっとは考えろ!と怒鳴られました。

もちろん静かな住宅街な分私たちが配慮できるところで頭を下げたり始まりを伝えたりと、了解を得たのに、なんでこんな言い方されないといけないのか。


これは私たちがいけないですか?
朝もゆっくり10時から始めお昼も工事をストップさせて、、気を使ったはずなのに、、

いまから長く住むのにもやもやしてたまりません。
これからもきっと何かしらあるかもしれません、
こんなおじさん皆さんなら無視しますか?
言い方悪いですが、
私たちももう少し配慮しないといけない部分もあったと思います。
ですが相手の方も少し大きな心をもってほしいな、と思ってしまいました。

コメント

♡こはママ♡

ほっとけばいいと思います!
きちんと挨拶もしはじめる前にも伝えたいるのですから!
もし、また顔を会わせることがあれば
「先日はすみませんでした。」と言っておくといいかもですね( ^ω^ )

みちゃ08

面倒くさいおじさんですね!

私も家を購入した際、ベランダに屋根がついていなかったので先月取り付けてもらったのですが、屋根の取り付けに大きな音が出ることを知らずご近所さんに報告していませんでした( ・ ・̥ )
朝の9時からお昼の2時ぐらいまでかかったのですが、文句や苦情が出ることなく終えれました。

hy❤︎さんはきちんと、それもご丁寧に2回も挨拶されてるので何の問題もないと思います!!!
私だったら、礼儀正しい方だなと思います\( ¨̮ )/

お隣さんが少し気難しい人ですよね!
これから何十年も住むにあたりトラブルだけは回避したいですよね!

♡こはママ♡さんがコメントされてるように、バッタリ会った時「先日はご迷惑おかけして、すみませんでした」と一言いっておくだけでも違うと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ちい子♡

私なら適当にすみませ〜んって謝っといてあとはほっときますね!笑
言い方悪いけどもう70のおじいちゃんじゃこの先何十年も関わるってわけじゃないと思うので😂💦💦

hy❤︎

遅くなってしまいすみません💦

無事に引っ越しました!
町内会に入ったので
なんとなーくその頑固ジジイさんの事を町内会長さんに尋ねると
やはり周りの皆さんもあまりよく思っていないようで、
いろいろトラブルもあったみたいです。
会長さん曰く挨拶程度の付き合いがいいと言われました😅



ありがとうございました(^○^)!