※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

妊娠10wでお腹が出てきて心配です。早くからお腹が出るものなんでしょうか?また、妊娠線用のクリームを教えてください。

今妊娠10wで3ヶ月なんですか、なんだかもう下っ腹が出てきてる感じがするのですが、そんな早くからお腹って出てくるものなんですか?始めましての妊娠なのでわからないことばかりです!教えて下さい😌💓
それから妊娠線が出るのがすごく嫌なんですが、今から妊娠線用のクリームを塗ろうと思います!なにかいいクリームがあれば教えて下さいお願いします😌✨

コメント

ぴぃちゃん

便秘にはなってませんか?!
私もそのくらいでお腹が出たような苦しい感じがありましたが便秘のせいでしたww
人それぞれ出方も違うと思うのでなんとも言えませんが💦すみません(;ω;)
妊娠線用のクリームは早い分には使ってて問題ないので良いと思います(๑°艸°๑)!
私も良いクリームないか探してます!!雑誌に掲載されている定番のものは最初に手を出しやすいのでは?!

苺

初めまして(o^^o)こんにちは
私も今10週デス(*^_^*)
私はまだほぼ出てないです

悪阻と同じく個人差があるようですね😊

早いとは思っても産まれてから綺麗なママでいたいので私は、お風呂上がりにニベアのボディクリームを塗っています(o^^o)

うさもち

クリームではないのですが、私はWELEDAのマザーズオイルが良いと聞いて使っていました!
匂いも癒されてとても好きです。
妊娠線は出来ていません(*´ェ`*)
教えてくれた人達も妊娠線は出来なかったと言っていました。

ただ、私は塗っていたお腹は妊娠線が出来なかったのですが
胸と太腿に妊娠線が出来てしまいました。
なので胸や太腿の付け根あたりにも塗るのをオススメします!!

deleted user

私がお腹出始めたのは15w頃でした^ ^

クリームはこれ使ってます。
7ヶ月入る頃から、かさかさして痒くなってきてしまったので塗り始めました。塗った直後は結構ベタつきますが、夜塗って朝起きるとしっとりしていて気持ちいいです(*´o`*)

みゆたんママ

便秘ではないでしょうか。
私も11週から少し出てきましたよ

まねきもも☆

私は8w頃からなんとなく、お腹がでてきました。もちろん、便秘ではありません。その逆です(笑)
だけど、只今27wなのにさほどお腹は目立ちません。妊娠線もでておらず、クリームもさぼってます(^_^;)本当は塗ったほうがいいみたいですがね
便秘でないのなら、少しはお腹でてきてる可能性ありますよ

こてつママ

あたしも今10wです。
便秘ではないんですが、もともと下っ腹は出ていたので太りすぎかも知れないですが、主人はいつもの出っ張り感とは違うと言いますwあたしも妊娠の出っ張りと期待してますw

個人差があるんですかねぇー^^

こてつママ

ちなみに、妊娠線予防はロクシタンのシアバターを使用してます!

みーさん

みなさんコメントありがとうございます!2日に一回ペースで便は出ているのですがそれは便秘ですかねえ?(;_;)
確かに便秘と言うよりは、恥ずかしい話、妊娠してから便がすごく硬くて切れ痔☞軽いいぼ痔になってしまいました(;_;)
なのでいつも辛い思いをしてトイレしてます。笑
それはもしかしたら便秘って可能性もありますよね?

それか、もともと妊娠する前にストレスで5キロ痩せて、そこから妊娠悪阻でつわりがひどすぎて1.5キロ近く痩せてしまいました。でも何も食べれなかった時は1週間程度でそこから食べつわりに変わって、常になにか食べていないとって感じで体重が一気に増えてきたのもお腹の出ている原因かと思うのですが、、どおなんでしょうね(;_;)

ボディークリームオススメいろいろ教えていただき参考にしたいと思います!ありがとうございました!