※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

つわりの症状や不安、経験者の話が知りたい。病院に行きたいが、腹痛や出血はない。12/16の検診がある。

これはつわりなのでしょうか?
胸のムカつきがある、腰が痛い、吐き気がある、寝ても寝ても眠い(妊娠前からかなり寝るタイプ)、体がだるい、という症状です。もう最近つわりってなに?ってなってて、情緒不安定の自分を旦那さんがいつも支えてくれているのですが、急に泣いたり、急に笑ったり、急に怒ったりと…
経験した方いらっしゃいますか?
私は赤ちゃんが無事に育っているか不安で毎日病院行きたいです。
耐えきれない腹痛や、出血は特にありません。
半年前に胞状奇胎でダメになってしまっているので、何もかも全てが不安になってしまって、なんでもいいので教えてください。
ちなみに次の検診日は12/16(水)です。
その時には10w6dの予定です。

コメント

pipipipipi

腰が痛いのは分かりませんが、その他は悪阻の症状ですね🤔
ホルモンバランスも崩れるので情緒不安定にもなります😊

私も胞状奇胎になりましたが、今は赤ちゃんを信じることしか出来ないですね💦

  • pipipipipi

    pipipipipi

    あ、悪阻ではないと思いますが、妊娠中は腰痛くなりますよ😊

    • 12月2日
  • れいな

    れいな

    腰も痛くなるらしいです!
    (知り合いに聞いたら言ってました。)
    情緒不安定すぎてやばいです。
    そうですね!
    辛くてしんどくて心配で不安ですけど赤ちゃん信じて1日1日過ごしています!

    • 12月2日
a-mam

つわりですね😂
私も同じ様な症状+吐き気があって毎日死んでます💦
色々不安ですよねー💦
私は次の検診まで3週間あるので早く病院に行きたくてしょうがないです😂
今は赤ちゃんを信じるしかないですね🥺

  • れいな

    れいな

    3週間は長いですね😭😭
    もう待てれないですよね!!
    2週間で長いと思っているのに、3週間は辛い😅😅
    赤ちゃん信じてお互いがんばりましょう!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は全部ありましたね!
それにプラス過度な匂い悪阻で腰痛が酷かったりあちこち痛くても薬も飲めない、自覚がまだあまりない頃だし
家系的に流産家系、授かるのに時間がかかった子なので本当に情緒不安定で夜中にしょっちゅうひとりで泣いてました😖
喜怒哀楽は本当コロコロ変わりすぎて後々当たってしまったことなどを反省して旦那に悪阻がなくなった頃に謝りました。

旦那さまに今甘えられるなら甘えて気が紛れることをしてみると気持ちが楽になると思いますよ!
因みに私は家事も全て放り投げて人と電話したりゲームをしたり寝たり自由にさせてもらいました😌

悪阻って本当に辛いですよね汗
前回の経験など踏まえると不安かもしれませんが今は食べれるもの食べてまったりしましょう!

ストレスフリーでいる方が赤ちゃんも安心してグングン大きくなれると思いますよ🥰

  • れいな

    れいな

    私もご飯炊いてる時の匂いは気持ち悪くなります!
    私の家系も流産家系なので怖いです😅
    私も夜中しょっちゅう泣いてます🤭
    旦那には悪いと思っているのですがなかなか直せれないですよね😅
    私も旦那がいる時は旦那に甘々です🤣
    せんべいが無性に食べたくなってずっとおせんべい食べてます🤣
    良くないかな?って思って先生に聞いたら今はつわりもあるからおせんべいでもなんでも食べれるものを食べてくださいと言われたのでおせんべいばかり食べています😆

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れいな

    やっぱりそうなりますよね…笑
    元気なベイビーが産まれてくるように
    願ってます♪

    旦那さまに頼りながらお互いに頑張りましょ😊

    • 12月2日
  • れいな

    れいな

    そうなります笑
    ならない人が羨ましくて仕方がないです🤣
    母子ともに元気なことを祈ります!
    チロルチョコ様も母子ともに元気なことを祈ります!
    はい!お互い頑張りましょう🥰

    • 12月2日