※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ1978
家族・旦那

長文になります。夫婦共働きでアパート暮らし、旦那自営業、私は会社員…

長文になります。
夫婦共働きでアパート暮らし、旦那自営業、私は会社員で現在産休・里帰り中です。
旦那からの生活費で食費と雑費をやりくりし、私の給与は携帯代等必要なものは今まで自分で払っていました。残った分は貯金。
旦那がいくら稼いでいるのかわかりません。
妊婦検診やマタニティ、生まれてくる子供の準備物は旦那は出してくれず、すべて私が払ってきました。
子供の今後の事に関しても全然考えてもらえず、私の会社に確認して子供は私の扶養に入れる事にしました。
出生届も平日行けないというので、私が提出してきました。
提出後どこの住所で届け出したのか聞かれ、アパートの住所と答えると(旦那は今だに住民票が実家です。言っても変えてくれません)税金の事もあるのにと文句を言われました。
今住んでいる所で提出するのは当たり前ですよね?

また、出産費用を今まで何もしてもらってなかったので、旦那に払ってもらったのですが、生活費全部自分が払ってるから生活がきついと言い始めました。
子供に関わるものは今まで私が払ってきたし、それも生活費だと話すと、だったら子供の費用として出産費用も私が払えと言われ幻滅してしまいました。

9月頭にはアパートに戻るつもりでしたが、他にも問題があり、戻ってきたら話合おうと言われていますがこのまま別居しようか考えてしまいます。
戻って子供の前で言い合いとかしたくないし。。

自分の趣味の為には惜しみなくお金を使ったり、飲みに行くの我慢して病気になったと平気で言う人で、どんどん嫌いになってきています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

あまりにも身勝手な旦那さんですね❗😣💦

収入を言わない時点でアウトだと思います❗👹

• ゆみこ1978

ゆみこ1978

最初はお小遣い制のはずが勝手に変えられてました。
    自営業なので月にバラつきがあるのはわかるんですけど、あまりにも酷いなぁと。。。

• 7月30日
  • ☆★

☆★

私の母がゆみこさんと同じように虐げられています。

一生を棒に降る前に別れた方が良いかと思います❗😃

• 7月30日
  • ゆみこ1978

ゆみこ1978

今回の事以外にも問題はあるので、じっくり考えてみたいと思います。

• 7月30日
  • ☆★

☆★

小さなお子さんがいらして大変だと思いますが、ピンチはチャンスです💡😁

頑張ってください✊😃✊

• 7月30日
  • ゆみこ1978

ゆみこ1978

ありがとうございます😊

• 7月31日
ゆか

うちも似たような感じですよ。

今まで、旦那がお金のやりくりしてて、私食費だけもらってやってました。

子どもがうまれたから、ちゃんと貯金とかしようなどと話し合ったら(里帰り中だったのでラインで)、
毎月マイナスになるから無理と言われ。

え?って詳しく聞いたら、収入嘘ついてたことが判明。
見栄張ってたって言われました。

だから、生まれたばかりの私にすぐ働けと。。。

それ以外にも嫌なことが、山ほどあり過ぎて、里帰りしてから帰ってません。

• ゆみこ1978

ゆみこ1978

うちも色々問題あって里帰りする時私の気持ちを書いた手紙渡したんですけど、ムカついたみたいで2週間連絡なしでした。
    私から連絡してこっちに来た時もその話はせず、会話もあまりなしでした。
    今回その事も言ったら、私が大変な時だからあえて言わなかったと。
    だったらそう言えよって思いました。

多分うちの旦那も収入見栄張ってたんだと思います。

ゆかさんは里帰りから帰らない事を旦那さんにどう伝えたんですか?
    もしよかったら教えて下さい。

• 7月30日
  • ゆか

ゆか

出産して何度か実家に旦那が来たんですけど、ほとんど会話も無く、息子にも話しかけず、、、

うちは出産して落ち着いたら、家に帰るってことになってたので、まだ落ち着いて無いということで。
    最近は連絡もありません。

• 7月30日
  • ゆみこ1978

ゆみこ1978

うちも同じです。
    私から話しかけないと会話がなく、会話も長くは続きません。。

週末息子に会いに来ると言ってましたが、連絡なしです。

まだ落ち着いてないっていいですね。参考にさせて下さい。

• 7月30日