※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

一歳半の子供にお節あげたことある方いますか?毎年、義実家ではおせちが…

一歳半の子供にお節あげたことある方いますか?

毎年、義実家ではおせちが2種類と
ローストビーフが用意されるんですが
ローストビーフは食べられないし
おせちって結構まずいじゃないですか😅
お子さん食べましたか?
伊達巻とか栗きんとんとか。。

子供のお弁当作っていこうかな?と思うんですが
別に大丈夫ですよね?
子供用に何か買っておいてもらうなら
自分で作って持っていくほうがいいですよね?

コメント

ママリ

おにぎりだけ作って行ったら良いんじゃないですかね😄!

おせちの中だと伊達巻、海老、蒲鉾くらいしか子供は食べないですよね🤣

  • 2児ママ

    2児ママ


    伊達巻も食べるのかな?と思っちゃいます
    私が結構伊達巻嫌いで
    娘も味にうるさい性格なので。。(笑)

    • 12月2日
a

今年の1月のおせち(当時1歳4ヶ月)食べてました!うちも毎年義実家でおせちを食べます😋
卵アレなので伊達巻などは食べませんでしたが、かまぼこや豆食べてました😂
あとはおにぎりとか握りましたね🤔

  • 2児ママ

    2児ママ


    甘く煮た豆はおそらく食べないので
    かまぼこぐらいしか食べなそう。。

    おにぎりは用意しようと思います😊

    • 12月2日
アーニー

煮物とか食べられそうな気がしますけどね。

  • 2児ママ

    2児ママ


    味的に食べるか食べないかを
    お伺いしたいんですが💦

    昆布煮とか
    豆の甘煮とかのことですかね?
    あげたことありますか?
    食べましたか?

    • 12月2日
  • アーニー

    アーニー

    野菜の煮物とか入ってますよね。にんじんだったり、里芋だったり。おせちは少し濃い目に味つけてあるので、嫌だったらお湯で洗ったりして味を落としてあげます。

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ



    そういうのは入ってたことないです😱
    入ってるおせちもあるんですね🤔

    おせちって独特の味付けなので
    濃い薄いは気にしないんですが
    子供の口に合うのかな〜と思ってました!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

子どもの好みは分かれそうですよね😂

うちの娘は、1歳8ヶ月ぐらいでしたが、ひたすら松茸ご飯と雑煮の餅なしを食べてました🤣
黒豆少しと卵焼きがあったのでそれと、私が持って行ってフライドポテト、鯛の塩釜焼き食べてました😊

おせちはあげられるものが少なかったので😅

  • 2児ママ

    2児ママ


    おせち以外にお料理が出ないので
    悩みます(笑)

    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    おせち以外のは私が作って持って行ったやつです🤣
    松茸ご飯は、義母が炊いたやつですが😊

    確実に食べるものを持っていくのが良さそうですね😊

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ



    作って持っていけばいいですよね!

    大人は餅を食べるので
    ご飯すらも言わないと無い可能性があります😅

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    義実家も、なかなかの値段のおせちですが、食べるものないです😅
    いつも、帰りにいっぱい渡されますが、結局家でごめんなさい🙇‍♀️ってしてます😭

    だから来年から買わないで、食べるものだけ詰めようって言ってました🤣

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    義実家は形式重視なので
    おせちは絶対なんですよね😅

    お屠蘇も飲まされるような家庭なので。。笑

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですね😭

    お屠蘇って、美味しくないですよね😭

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    めちゃまずです!!
    私の実家はおせちは出ないし
    煮物や蟹など
    好きなものだけを作って食べるスタイルなので
    義実家は何もかも口に合わないので辛いです。。笑

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    旦那さんやみんなは何も言わないんですか😭❓

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    まずい!と言いながらも
    食べられそうなもの食べるのが
    もはや恒例です😅

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    おせちにしても食べるなら美味しいのがいいですよね😭

    • 12月2日
ゆか

お正月は親戚で集まってホテルで食べますが、去年おせちたべましたよ~
伊達巻き、栗きんとん(栗の実だけ)、かまぼこくらいですが…
でもあれだけだと足りないと思います😅
お節ってまずいですか?自分では作りませんが(笑)買ったものは美味しいと思います😊

義実家には他に小さいお子さん来ないですか?
小さい子が来るならからあげとか準備しそうですけど、食べ慣れてるものを持っていく方が確実ですね😊✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    毎年結構いいお値段のおせちを
    2種類出されるんですが
    旦那兄弟(3人)も私も
    口にあまり合わず😅


    義実家では親戚などは来ず、
    家族だけでの食事なのと
    私が初めての嫁なので
    誰もきません😓
    そもそも親戚にも小さい子がいないので
    何か用意してもらうにも
    なにが食べられるのかも
    わからないので。。💦

    • 12月2日