※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

初産の25週の妊婦です。出産後、試験を受けたいが、体調不良が心配。主人と実母の言い分に悩んでいます。動けるまでの見込みは?

25週の初妊婦です。
出産予定日の2週間後に保育士試験があり、3度目のチャレンジになります。
主人は受けろ!と言うのですが、実母は来年にしなさい、人ごみは避けないと言います。
産後はどのくらいで動けるのでしょうか?
私は試験も受けたいですが、もし倒れたりしたら怖いので、今年は諦めようと思っています。勉強は続けていこうと思います。

コメント

えりりりり*

私の場合ですが、予定日の二週間後は入院中でした。
6日超過で生まれ、緊急帝王切開になったからです。
とてもじゃないけど、動ける状態ではなかったです。

えりりりり*

無事に予定日に生まれたらそりゃ、無理したら大丈夫でしょうけど…私みたいに健康体な23歳での出産でも予定日が遅れたり思いもよらずに緊急帝王切開になる可能性も十分にあります。

命懸けの出産に、無事に生まれる保証も回復が早いなんて根拠も何もないですよ。
昔と比べてお産が楽になったわけでもあるまいし…お義母さん、子どもを生んだとは思えない発言ですね(笑)

お母さんが運良く大丈夫でも、子どもだけが退院できなかったりする可能性もあります。
質問者さんの考え方の通り、大事を取って来年にしておいた方がいいと思います(^-^)

りっくん

出産して1ヶ月は人混みはさせた方いいと思いますよ!
今回は諦めて次の方安心ですね(^^)b

hanami

ありがとうございます!
主人は義母が、今の人は回復早いからーと言っていたから大丈夫って言うんですよ(´・ω・`)

hanami

ありがとうございます!
皆さんのご意見を参考に、主人と話をしようと思います!

hanami

しかも、実家が遠いので義実家にお世話になるのです…
高齢出産なので、さらに回復は遅いと思います。
心強い言葉、ありがとうございます。
今年は勉強を続けて、来年に備える!両親学級に主人を連れて行き、出産を理解してもらいます。

えりりりり*

頑張ってくださいね(^-^)
お義母さんのその発言が気になるところではありますが、産後は無理されないようにゆっくり休んでください☻☆
ですが、まずはその前に元気な赤ちゃんをうめるように頑張ってください‼︎

私なら来年にします🎵産後すぐに外に出るのもよくないですが、慣れない育児と寝不足のなか試験を受けに行く時間があるなら寝てたいです(*・∀・*)ノ笑っ

お母さんが体調を崩してはもともこもありません🎵予想以上に産後は辛いです(。>д<)

可愛いお子さんのため(*・∀・*)ノ

元気な赤ちゃん産んで下さい(ノ´∀`*)

hanami

ありがとうございます!
早く赤ちゃんに会いたいです。

hanami

ありがとうございます!
どんなに勉強しても、寝不足受けて受かるはずないですよね。
赤ちゃんの為にも、我が身を守らないと!ですね。