※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
妊娠・出産

安産祈願の際、1人目の時に使用した腹帯を巻いて行ってもいいでしょうか?新しく買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

安産祈願について教えてください!
2人目妊娠中でもうすぐ安定期を迎えます。
戌の日にお参りに行こうと思ってますが、
その際1人目の時に使用した腹帯を巻いて行ってもいいのでしょうか?🤔新しく買うべきなのか…。
皆さんどうされましたか??

コメント

らら

私も気になってここで質問したら神社に問い合わせた方がいらっしゃって、前の子の物を大切に継続して使うのも大切って答えて頂けたそうですよ💕
それを聞いて私も新しく購入はせずに1人目の子の時のやつをつけていきました😊

• とち

とち

ご返信ありがとうございます❤️そうですよね😭わざわざ買い足すの勿体ないかなと思ってはいたのですが迷って💦
    ママリさんのようにさせてもらいます🥰ありがとうございます✨

• 12月2日
ゆうママ

私は腹帯とか何もして行ってないですよ🥺

1人目のお子さんの時に使ってた
腹帯をして行っていいと思います😉
わざわざ新しい腹帯を
買う必要はないと思いますよ❣️

• とち

とち

ご返信ありがとうございます❤️お義母さんから買うようにと言われたので、そういうものなのかと…。笑
    何もしないって方もおられるみたいですよね❤️気持ちの問題だと私も思ってます🤗💪
    らいさんも妊娠されてるんですね😚お互い体調には気をつけて、頑張りましょうね🥰ありがとうございます💕

• 12月2日
☆peony☆

一人目と同じものを風呂敷に包んでご祈祷してもらいました

• とち

とち

ご返信ありがとうございます❤️皆さんにそう言って頂けて安心です🤗👏
    もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね😍❤️❤️大変な中ありがとうございます!
    出産頑張ってください❤️❤️

• 12月2日
ひまわり

私も来週安産祈願行きます😊上の子の時に使っていたものを風呂敷に包んで持っていく予定です!

• とち

とち

ご返信ありがとうございます❤️同じくらいですね🤗❤️
    私もそのようにさせてもらいます😊ありがとうございます🥰✨

• 12月2日