※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
妊娠・出産

産まれてくれてありがとう。いきみのがしは大切。ワカメ食べ過ぎも注意。

無事に産まれてくれてよかった…生きててくれてありがとうってほんとに、ほんとにそう思います

ひとりめはへその緒が絡まってておなかのなかで心拍が落ちていて、それでも一生懸命生まれてきてくれました。
小さなか細い産声だった息子もいまではとてもやんちゃで優しい素敵な男の子になりました。

ふたりめはいきみのがしがうまくできずいきんでしまい、子宮口7cmくらいだったのにすぐ産まれてきました。お産が急激に進んだせいでうまく酸素が回らず保育器に。数時間後には救急車でNICUのある病院に運ばれていきました。それでもいま元気に生きてくれています。

こわかった、この子たちを失わなくてよかった…本当によかった。
親が下手くそでも本当に頑張って赤ちゃんたち出てきてくれたから…ふたりの寝顔をみて、このしあわせをくれてありがとうって思いました。

って、自分の思いを吐き出したかっただけですが…これから出産する妊婦さん、いきみのがしってほんとに大切です。
ネットでは会陰が裂けるからとか親都合のことばかり書いてあったけど、赤ちゃんが息をする練習というか、うまく酸素が回るようにゆっくり時間をかけておりてきてるんだって助産師さんに言われました。
どんなにいきみたくても、苦しいけどいいよって言われるまで我慢してって、アドバイスです。笑
私はいきむな!!と四人がかりで助産師さんに押さえつけられ怒鳴られながらふたりめを産みました。
それくらいいきみのがしって大切なんです。
ひとりめ上手にできてもふたりめできない場合も私みたいにあります。
母子ともに命懸け。頑張ってくださいね。

あと、生物だけでなく、ワカメや海藻類も食べすぎちゃだめですよ。
ふたりめの子、甲状腺機能低下症でした。
ワカメの食べすぎとかでもなるみたいです。
もしなったとき自分を責めすぎないように、やはり我慢することは我慢して、やれることはやったほうがよかったと改めて思いました

コメント

いきみのがし死ぬかと思いますよね……😭 わたしはいきみのがしより出す方がしんどいんじゃないの〜?とか思ってましたがいきみのがしよりしんどいものはないですよね😭😭