※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

お父さんと遊ぶのが楽しくて、最近幼稚園に行きたくないと言い出した年少の子供について相談です。他の子供と遊ぶより気を遣わなくて済むのが理由で、習い事も行きたくないようです。

お父さんと遊ぶ事が楽しすぎて、幼稚園行きたくない!とか、ゲームしたいから幼稚園行きたくないとか言ったりしたりしますか?年少なんですが、お友達と遊ぶより気を遣わなくて済むから、お父さんと遊ぶのか楽しくお父さんが平日お休みな時幼稚園行きたくないと最近言い出しました。最近寒くなって、布団から出たくないのは分かるのですが、幼稚園行きたくないとかありますか?習い事も行きたくない。と言い出しているし、自分がしたい事以外したくないみたいな感じです。皆さんのお子様もありますか?

コメント

deleted user

行ったら行ったで楽しんでませんか?
うちも良く言ってますよ😂
朝から眠い。YouTubeみたい。寒い。幼稚園楽しくない!

なんだかんだで結局行くし、一度も休んだ事ありませんが😂

  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん

    そうです!行ったら行ったで楽しんでます!

    あーだこーだ言っている時は、どんな言葉をかけていますか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また言うてるわ。って感じで
    ほとんど無視してますかね😂
    朝は私機嫌があまり良くないのと、息子とはちょっと気が合わないので😂
    どうせ何言っても嫌だ嫌だ〜って余計にごねるだけですし💦

    なので、「はい!着替えて。」「はい!食べて。」
    「はい!行くよ。」くらいですかね😂

    • 12月2日
  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん

    そんなくらいの方がいいと私も思います。優しくしても、厳しくしてもどちらも試しましたが効きませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます😊

    • 12月2日