※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

年賀状の印刷について、携帯アプリの「つむぐ」以外におすすめのアプリや素材があれば教えてください。また、姉妹の写真が少なくて困っています。写真を選ぶのが難しいです。

年賀状を自宅でいつも印刷します。携帯で作るのですが、つむぐ 以外に、おすすめありますか?
あまりいい素材がなくて困っています。

それと、写真を選べなくて困ってます。753などイベントはたくさんあったのですが、姉妹のツーショットもいいのがあまりありません。たくさん写真を使いすぎるのもなんか主張のようで、、、難しくて大変ですね。

コメント

moony mama

私は、いつも郵便局のサイトで作ってます。
写真は、知人数名から家族写真が良いと言われているので、家族写真一択です。(他人の子供の写真だけもらっても。。。 家族写真なら、みんな元気なのねっては思えるから嬉しいけどとの事でした)
例年なら、家族写真一枚で良いのですが、海外単身赴任中の主人が、コロナの影響で全く帰国できなかったので、今年は私と息子の2shotと主人の写真の2枚にします。主人が、「卒業アルバムの撮影日に休んじゃった子みたいにならないようにしてね」って騒いでます😆

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    郵便局のサイト見てみます。

なるほど、、、子どもだけだとあれですよね。
    ただ、私の顔がボツだったりで笑
    なかなか難しいですね。

• 12月2日
  • moony mama

moony mama

家族写真にすると、それはそれで写真選び難しいですよね😊
    良いデザインと写真見つかると良いですね。

• 12月2日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    郵便局のサイトって、、、アプリでなくてですもんね?
    自宅で印刷可能なのでしょうか。

• 12月2日
  • moony mama

moony mama

アプリもありますよ😊
    毎年、自宅印刷してます✌️

• 12月2日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    探してみます。

• 12月2日