※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

お子さんの笑いのツボが変わってきたようで、声を出して笑うことが減って寂しいと感じているようです。新しい笑いのツボを見つける方法を教えてほしいそうです。

みなさんのお子さんの笑いのツボはなんですかー⁉︎
うちの子は、高い高いとかくすぐったりすると声を出して笑うようになり、それが可愛くてたくさんやるのですが飽きっぽいらしく、すぐに愛想笑いになっちゃいます😭笑
最近は笑顔はたくさん見せてくれるのですが、声に出して笑うことが減ってしまい寂しいです😢
これやるとよく笑うよー♪とかあったら教えてほしいです♡

コメント

もこなあぱぱ

頭の上にタオル乗せて落とす
よく笑ってましたよ(^o^)

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

赤ちゃんの頭の上に乗せて落とすんですか☺︎⁇

• 7月30日
  • もこなあぱぱ

もこなあぱぱ

自分の頭の上ですよ、物が落ちる光景は赤ちゃんにとって面白いみたいです!
    ぜひおためしあれ(^o^)

• 7月30日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

今やってみたら、可愛い顔できょとーんとされました…
    懲りずにやってみます!笑
    ありがとうございます♡

• 7月30日
  • もこなあぱぱ

もこなあぱぱ

まだ早かったかな💦笑
    頑張って笑いのツボ探してあげてください❤︎

• 7月30日
☆新米ママ☆

うちの子は、足の裏や、脇等こちょこちょすると沢山笑いますよ。

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

うちの子もこちょこちょで爆笑してくれてたんですが、最近は「ふっ…」って感じの愛想笑いになってしまいました笑
    飽きっぽい性格なんですかね笑

• 7月30日
ペロップ☆

何も入っていないペットボトルを、わざと落とすと笑います♡

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

さっきペットボトルではないのですが、近くにあったものを落としてみたんですが、見てくれもしませんでした…😭
    母ちゃん寂しい…😢

• 7月30日
  • ペロップ☆

ペロップ☆

まだ4ヶ月ならしょうがないかな💦
    ウチも何やってんのコイツ?っtr感じで見られてウチの子ヤバイかもと思ったことを思い出してしまいました笑
    役に立たずすいません〜🙇🏻
    ペットボトルの音がツボみたいです♡

• 7月30日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

本当そんな感じで見てきますよね〜💦
    温度差がやばい笑
    いえいえ☺︎今度空のペットボトルでやってみます♪♪ありがとうございます♡

• 7月30日
kou

ベタですが、子供のお腹に口を当ててブブブブーとやったらすごく喜んでました♥

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

それネットで見てやってみたんですが、「何してんの?」って顔で見られました😂笑

• 7月30日
うみ🌼

キャラクター入りや派手な柄のタオルを広げて赤ちゃんの前でヒラヒラさせると喜びます♪

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

前にヒラヒラではないのですが、柄のタオルで顔隠していないいないばぁやってみたらめっちゃ笑ってくれたんです!でも、すぐに飽きられました…笑
    今度はヒラヒラ挑戦してみます♡

• 7月30日
  • うみ🌼

うみ🌼

うちもそんなに笑うことが多くないのに珍しくケラケラ笑ったのが、今日ありましたので再度報告です!
    しまじろうのパペット(お兄ちゃんのこどもチャレンジで前から持ってるやつです)で「○○ちゃーん、○○ちゃーん、」と高い声で近づき目線を十分ひきつけておいて、「ガブッ」と低い声で体の一部を噛むまねをしたら、大ウケでした(≧∇≦)
    お気に入りのぬいぐるみがあればできると思うので試しにやってみてください♪
    お風呂上がりの機嫌がいいときだったからよかったかもしれません☆

• 8月1日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

わー♡わざわざ教えてくださってありがとうございます♡
    今ねんねしてるので、あとで挑戦してみます☺︎♡♡
    笑ってくれるといーなぁ…♡

• 8月1日
あーちゃんママ

うちの子はカーテンが好きみたいで抱っこしながらカーテンに包まったりカーテン持たせてあけたりしめたりするとゲラゲラ笑いますww

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

ハイローチェアに寝かせてる時、カーテンが気になったらしく掴んでましたが無表情でしたね…
    今度は私も抱っこしながらカーテン持たせたりしてみます♡笑ってくれるかな〜♪

• 7月30日
シュフー・ガガ

うちは子供の胸の間らへんに「ブブブブー」とか言いながら私の顔を載せると爆笑します笑
あとはドアの隙間からのいないいないばあですね笑

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

お腹の上とかに顔乗せてちょっかい出しても、全く反応せず…超クールな顔で見られます😂笑
    いないいないばぁ、前は喜んでくれたんですが、最近は「ふふっ」程度にしか笑ってくれず…
    懲りずに色んなバージョンのいないいないばぁやってみます!

• 7月30日
AVVENIRE

うちは「つん、つん、つんつんつーん!(だんだん早く)」と人差し指で体をツンツンするとケラケラ笑います!
コショコショくすぐりも笑います(^-^)v

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

うちも「げ、げ、けげげのげ〜!!」ってだんだん早く人差し指と中指でお腹から胸にかけてつんつんして笑ってくれてました‼︎でも、最近は愛想笑い…😅
    なんでこんなに飽きっぽいのかしら…笑

• 7月30日
coconut

口で「ぽっぽっぽっ」とか
「ぱっぱっ」とか鳴らしてると
ニコーッてご機嫌になります☺️

音がおもしろいのか顔が
おかしいのか不明ですが😳(笑)

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

あー!わかります♡うちもニコーッてたまーにしてくれます♡笑
    可愛いんですけど、もっと声出してケラケラ笑ってほしい😂母ちゃん、娘の笑顔の為にいろーんな事してるのに「ふふっ」くらいにしか笑ってくれなくて…😭

• 7月30日