※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

ただの愚痴ですー。旦那がさぁ寝るぞってテレビを消したんですけど、机…

ただの愚痴ですー。

旦那がさぁ寝るぞってテレビを消したんですけど、
机の上の息子の食べ残しはそのまま、食洗機もセットされてない、洗濯機はあと30分、わたしお風呂上がったばっかりで上濡れてるんですけど。

だれが、寝かしつけのあと片付けると思っとるんや💢
腹立つ

(ちなみに寝転がってタブレットでゲームしてました)

いま息子はみんなで寝室に行って、お母さん(わたし)に絵本読んでもらって寝るスタイル。これが崩れると泣き叫ぶので、みんなで寝るんですが、旦那は隠れてスマホ見てるか、先に寝ていびきかいてるか。

横で寝られると余計腹立つ💢

下の子がまだ2、3時間ごとに夜中起きるのの対応も私も。

はー、仕事忙しくて辛そうだなって思ってもう一年以上。

甘やかしすぎたかな💢

コメント

kuku☆

上に5歳の娘と6ヶ月の娘がいます。
私も今育休中だし、同じように、忙しそうだと思い甘やかしてますが、私も育休終わって働きだしたらどうなるかな💦と今から不安です。
ご飯、お風呂、絵本寝かしつけ、夜泣き対応全て私です(T_T)
上の子だけのときは、アパート暮らしで狭かったからなのか、娘がパパー!といくので絵本読んでくれたりしてたのに、戸建てになり、2階に逃げられるようになったので、育児に関してほぼノータッチですよ。
休みの日だけすこしやってくれるだけです。まぁ、休みは週1なので、疲れたーってすぐなりますけど。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすいません😭
    育休後の生活、今から私も今から不安です。
    旦那には今以上やってもらわないと自分がパンクしてしまう(1人目の復帰後はパニック起こしてました💦)
    でもやってもらえるビジョンが全然湧きません(´;Д;`)

ほほえみさんも日々おつかれさまです✨
    せめて成長とともに夜泣きがなくなるのが早く来るといいなぁ😂

• 12月4日
  • kuku☆

kuku☆

グッドアンサーありがとうございます!
    同じように育休中で、旦那のことで悩んでいる部分がとても似てますね。
    同じように悩んでる方がいらっしゃると思うとこちらも励みになります😅

お互いよい解決法が見つかればいいですね💦💦

• 12月5日