※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那がどうしても地元に帰ると言い張るので車で実家に…

ただの愚痴です。
旦那がどうしても地元に帰ると言い張るので車で実家に帰省します。(これについての批判はやめていただきたいです😭)
子どもも小さいので、たまに公園に行くくらいで私は実家に入り浸るつもりですが、実母の危機感のなさにイライラしてしまいます💦
コロナ怖い怖いと言ってるわりに、外から帰ってきても手洗いはしないし(したとしても石鹸で洗いません)、もちろんうがいもしません。
パチンコも行ってるし、電車にも乗ってるし…
正直こんな時期に呆れます💦
もう半年以上会ってないので、今は改善してるのかもしれないけど、帰宅する度に手洗い!とか言わなきゃいけないと思うと今からうんざりです。
さすがに年末年始はパチンコ等のお出掛けはしないと思うんですけどね…
言えばするんだったらいいじゃんって感じですかね😭
私が短気すぎますかね😭😭

コメント

豆もやし

実家に入り浸るなら仕方ないですよ🤣
こっちはお家に置いてもらう身ですからね🥺
この時期なんで怖いですけど
どうしようもないと思います🥲

  • まめきち

    まめきち

    ごめんなさい、下にお返事してしまいました💦

    • 12月2日
  • 豆もやし

    豆もやし

    パチンコは本当にどうかと思いますけどね💦
    私もどうしても出かけたりとか
    うちの旦那もドライブとか
    行きたがりますけどマスクもして
    子供も一応させて(次男は取っちゃいますけど)
    遠出した日は除菌スプレーかけまくってます🤣
    早く落ち着くといいですけどね😭

    • 12月2日
  • まめきち

    まめきち

    しかも結構頻繁に行ってるので呆れてしまいます😩
    わかります!私も除菌スプレーは必須です💦
    自分が今妊娠中なので余計に過敏ににっているのかもしれません💦
    ほんとはやく落ち着いてほしいですよね😢

    • 12月2日
  • 豆もやし

    豆もやし

    妊娠中だと余計ですよね💦
    というか妊娠してる人が
    そばに居るのにそれはちょっと…💦
    パチ屋とかはよ無くなれと
    毎日思ってます😡‪笑

    • 12月2日
ゆき

危機感の無さには腹が立ちますね!!

でもひとつ言えるのはパチンコ屋は思ってるほど感染の危険は他と比べて低いですよ。
今はたばこも吸えないのでマスクを取ってなにかをする事もないですし、みんな黙って黙々と打ってるだけなので。
向かい合うこともまずないです。
場所によっては間引き稼働をしてるので、何台か空けていたり換気の機能は優れてます。

こんな時にパチンコ行くのもって思っちゃいますよね😂😂

でも旦那がパチ屋で働いてますがクラスターもお客さんや店員からの感染も一度もないです。
都内に何十店舗とあるパチ屋ですが。

  • まめきち

    まめきち

    腹立ちますよね💦
    自分はならないと思ってるんだろうなと😩

    そうなんですね🙄❗️
    たばこ自由に吸えるもんだと思っていました!
    なんだかそれを聞いてすこし安心しました😅💦

    たしかにニュースでもパチンコ屋のクラスター聞かないです!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月2日
  • ゆき

    ゆき

    今年の4月からパチ屋では場所を指定された所のみ喫煙可能です。
    これは法律で決められてるので厳守です😂
    なので場所によっては外じゃないと吸えない店舗もあるくらいですよ!

    実母ですよね??
    ならやって欲しい事気をつけて欲しい事言ってもいいと思います!
    自分らのためにじゃなく、お母さんのためにって意味合いをこめて😂😂

    • 12月2日
まめきち

ですよね…😭
このまま家にいてもいいんですが、そうしたら旦那が色んなところに出かけそうで怖くて⚡️
その時だけだと思って耐えます💪

ママリ

わたしは家族や他人への感染を考えられない大人にイライラするタイプなので質問者さんの気持ちよくわかります😭
お子さんのことも心配だから頼むね、と最初に頼んで、それでも全然気をつけてくれなかったらわたしがストレスなので引き上げてしまいそうです🤣🤣笑

ルル

実家に入り浸るなら仕方ないかと、、、
危機感も人それぞれ、主さんの家に来るならわかりますが主さんが実家に行くなら仕方ないですよ