※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

14週で前置胎盤診断され、出血と不安が続く。自宅安静中で双子のお世話が大変。早く胎盤の位置が改善することを願っています。

いま14週なのですが、胎盤が子宮口に被さってしまって
このままいくと前置胎盤という診断になり、20週でこの状態だと転院し管理入院といわれています😥
12週の時に鮮血の出血と腹痛があり受診したところ、
胎盤がほとんど子宮口に被さってしまっていて自宅安静になりました。そして先週2〜3日茶色の出血が続いて不安になったので
先週末に受診したところ、全部かぶっているわけではないけれどもまだすこし胎盤が被さっていている、引き続き自宅安静。
いまもまだ茶色の出血が続いています😔妊婦検診は来週なのですが少量でも毎日出血が止まらないと不安です😭💦
茶色でも出血してるということは動きすぎなんだろうな、でも
2歳の双子を家で見ていて公園などは我慢してもらってるのですがお世話するだけでも動いてしまうし…
胎盤の位置早くよくならないかなー😭

コメント

ayana🌙*゚

私は2人目を前置胎盤と言われました。
胎盤の位置が低いと言われていて妊娠後期の9ヶ月ぐらいで治らず張りどめの薬と安静にするように言われました。
後前置胎盤は手術の時に大量出血の可能性があるため自己血輸血もとっていくと言われました。
その1週間後出血が少しあり病院へ行くと入院になりました。
29wから出産まで入院でした。
張りわなかったのですが前置胎盤の特徴が子宮が大きくなる時子宮が収縮する時に出血しやすいみたいです。
実際入院していて点滴をしていてほぼ寝たきりでしたが出血はしました。
予定帝王切開でしたがそこまで持たずに36w3dの朝にまあまあな量の出血がありそのまま帝王切開で出産しました。
幸い手術の時大量出血することもなく普通の帝王切開と同じ量だったため自己血輸血せずに済みました。

茶色の出血は子宮に残っている古い血なので少しの間は出るけど心配なかったです。
赤い血に変わって量も増えると怖いですけど😢

安静にと言われても上の子が居ると動かずに居られないですよね😭
前置胎盤の可能性があっても子宮が大きくなる時に一緒に上に上がってくれる事が多いみたいなので良くなるといいですね😭

• きー

きー

お返事ありがとうございます☺️
    そうだったんですね😣まだ14週ですが、先週受診した際にayanaさんが体験されたことと同じ内容を説明されビビってるところでした。(自己輸血など)元々帝王切開での出産は決まっていたのですが、双子を産んだ時出血が酷くて貧血でかなり悩まされたので、今回もそうなるのかなぁとか色々考えてしまっていました😅
    ほんと、胎盤の位置が改善されることを祈るのみです😭

• 12月2日
  • ayana🌙*゚

ayana🌙*゚

私も1人目も帝王切開だったので1度経験していたけどやっぱり2回目でも不安で色々考えて怖かったです😭
    私も妊娠中から貧血があったり出産してからも貧血があり点滴をしました。

まだ14週なので治る可能性高いと思います!
    頑張ってください🙇‍♀️

• 12月2日
  • きー

きー

ありがとうございます☺️
    頑張ります!!

• 12月2日
まる

私の場合茶色い出血は初期は妊娠の度にありましたし、それほど心配はいらないかな?と思います。
体質か何か分からないですが、初期は少量ですがずっと続きます。
先生には心配いらないと言われていたので普通通り過ごしていましたよ🙂

3人目の時に胎盤が子宮口にかかってると言われましたが、だんだん移動して結果大丈夫でした🙂
胎盤の位置はまだ変わってくる可能性があるのであとは祈るしかないですよね😣💦

• きー

きー

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね!茶色ならまだ平気だなって感じなんですけど最初が鮮血で大量出血だったので、鮮血に変わったらどうしようとか色々不安になってしまっていました😅
    胎盤の位置は自分ではどうにもできないですもんね😭ほんと、祈るのみです😭💦

• 12月2日
ユウキ

13週で全前置胎盤(まだ絨毛と呼ばれる時期なので、前置絨毛ですが)で、ベッタリ子宮口おおうくらいでしたが、14週でなんと子宮口から外れ始めました☺️安定期までには茶おりもおさまり、その後出血もなく、無事に通常分娩できましたよ。
早く見つかれば見つかるほど、胎盤は動きやすいので、既に少し動いてるみたい?ですので、このまま子宮口から離れて安定してくれることを祈っています!

• きー

きー

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね☺️私も安定期までには胎盤の位置がずれて出血も治ることを祈ります😭💦

• 12月2日
みるく

日にちが経っていますが、コメントさせて下さい😣
あれから胎盤の状態はいかがでしたか?私が今12週なのですが、今日の健診でメインの胎盤は上の方にあるけど副胎盤というものが覆い被さってるかも?とのことで怖くなりました💧

• きー

きー

大丈夫です🙆‍♀️
    最終的に20週で完全に上の方にズレてくれて管理入院などは免れました!😄
    そうなんですね😳副胎盤!初めて聞きました😳不安ですよね😭

• 6月12日
  • みるく

みるく

私も初めて知ってほぅほぅ🤔と聞いていたのですが、あとから調べると珍しいみたいで大丈夫かな😭?と心配になって💧💧さらに前置胎盤って調べると怖いことしか出てこなくて不安になってきました😵😵
    私もズレてくれることを願うばかりです😭😭✨✨
    返信ありがとうございました🥺✨✨

• 6月12日