※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
妊娠・出産

32週の経産婦で切迫早産で入院中。37週まで持たせたい。同じ状況で正期産の方はいますか?不安で弱音吐けず。

32週の経産婦です。いま、子宮頸管1.6センチ・子宮口もV字型に開きかけており切迫早産で入院中です。先生からもあんまりいい状態じゃないと言われております。
リトドリン、マグセントの点滴してお腹の張りは落ち着いていますが毎日毎日不安です。なんとしても37週まで持たせたいです…。
このような状況でも正期産で産まれきた方とかいらっしゃいますか??
看護師さんにも不安な気持ち伝えることができず、ママリで弱音吐かさせて下さい…。

コメント

らんらん

まずは、はりが収まっているのであれば、安静にして様子を見ましょう。
状態が悪くなるとどんどん点滴薬追加されて、薬で具合悪くなるくらいの方が同室でいました。そこまでの状態ではないのであれば安静第一にゆっくり休んでくださいね

• はまち

はまち

ありがとうございます。まだ点滴はMAX量ではないので、
    今は安静にして休みます!!

• 12月2日
  • らんらん

らんらん

私は20週でしたので生まれてきても対応はできると思いますよ(^◇^;)

• 12月2日
のん

初めまして!
私も下の子のとき切迫早産で入院しておりました!
前から家では絶対安静と言われていたのですが、結局入院する事になってしまい31週の時に入院しました!
その時、子宮口1.5cm開いてて、子宮頸管も1.5cmしかなったと言われました( ; ; )
私も毎日不安でしたし、毎日点滴が強いものにされていくしで本当に辛かったです。。。
でも赤ちゃんのため!赤ちゃんのため!と思い、31日間入院して、家に帰ってからは赤ちゃん2週間持ってくれて無事に37週で生まれてきてくれました!!

入院生活は本当に精神的に辛いと思いますが、頑張ってください!!大丈夫ですよ!!

• はまち

はまち

初めまして、ありがとうございます。
    毎日毎日乗り越えれるか、生まれてこないか不安でいっぱいです。
    のんさんは無事に37週で生まれてきてくれたんですね(^-^)私も希望を捨てずに入院生活安静に努めます。
    点滴がどんどん増えていっても生まれてくる子のために頑張ります。
    前を向かせて頂きありがとうございます。

• 12月2日