※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供用のカバンについて、持っている方はどんな時に使っているか、中に何を入れているか、使っていない方もいるか悩んでいます。家族で出かける時は夫が荷物を持つため、ストレスがあるそうです。1500円のリュックが気になっています。

子供用のカバンって持ってますか??
(リュックやポシェットなど、お子さんが持つカバン)

持ってる方は、どんな時に持たせてますか??(どこ行く時に。近所の公園行くのでも持たせたりしてるのか、ショッピングモールは?など…)

カバンの中には何入れてますか??

持ってるけど全然使ってないって方もいますか??

自分の荷物を減らしたいのもあり、子供たちにカバンを買いたいなとずっと考えてましたが、悩んでます💧

カバンに入れると思うのは、ハンカチティッシュ(子供たちの服がポケットないものが多いので)、オムツ、おやつ、公園いくならシャボン玉、とかそんな感じになると思います💭(水筒は大きいので斜めがけ)

家族で出かける時は夫がカバン持ったりベビーカーの荷物カゴに入れたりなので、何かある度に出し入れが地味に面倒で大変だったりするので、カバン持たせたらそのストレスなくなるかなー、でも使うかなーと悩んでる状態です(笑)

平日は幼稚園あるので、使うとしたら土日のみで、出かけるとしても今はコロナがあるので、ほとんど公園かショッピングモールになると思います💬

いいなと思ってるリュックは1500円くらいの物です!!

コメント

yuki

二人ともあります!

リュックタイプとショルダーと🎵

基本私と二人ででかける時や祖母宅に行く時は持っていきますね😊

• 🔰

🔰

あった方が便利(?)ですか?☺️

中は何入れてますか??💭

• 12月2日
  • yuki

yuki

便利ですし「自分の物は自分で」と言う自己管理にも繋がりますかね😊

行く場所にもより違いますが‥

二人共通なのは
    本1冊
    おもちゃ1個
    お菓子
    ハンカチ
    ティッシュ
    とかですかね🤔

• 12月2日
  • 🔰

🔰

なるほど!!

悩みながらズルズルとここまで来てしまいましたが、買うことに決めました!!

ちなみにもう1つすみません💦
    カバンの中身は、子供たちが自分で用意して入れるようにしてますか??

それとも、おもちゃなど選ばせるだけでママが用意して入れてますか??

もしくは、ママが用意して入れるのは自分たちでやらせているか…

上の子は来年年中さんになるので、そろそろそういうのは自分でやらせた方がいいのか悩んでます😖💦
    (幼稚園の準備も私がやっちゃってて💧)

• 12月2日
  • yuki

yuki

持っていないようならば1個はあっても良いと思いますよ😊

我が家の場合はですが‥
    必ず入れる物は大体が一緒なので一覧に書いてあります✨
    (ハンカチ・ティッシュ・袋など)
    他の物は持っていっても良い物を最初に伝えて本人達に選ばせてひっくるめて準備させます🙋

私は最終確認でかばんを子ども達とチェックし○か×かだけを判断してます👍

来年年中さんならば少しずつ自分で準備しなきゃいけない環境に園でもなってくるので今から始めるの良いと思いますよ👏

• 12月2日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます🥺💕
    とても参考になります!!

とりあえずリュック買って、お出かけする時の持ち物を自分で準備させる練習始めていこうと思います✨
    そして流れが分かるようになってきたら、幼稚園の方も少しずつ自分でやらせるように教えていこうと思います🌟

回答ありがとうございました!!

• 12月2日
ママリ

3歳からピカチュウやミニオンのリュックは喜んで使ってくれました!
おむつとおしりふきと子供のおもちゃを入れてます👌
お気に入りのカバンでもやっぱりお出かけ中頻繁に親が持つことになります😂
うちは本人が気に入ってるので持たせてました!

• 🔰

🔰

やっぱり親が持つことにはなりますよね😂
    それも購入を悩んでる理由の1つです😅

長女もカバンとか好きみたいでいつも家でカバンもって遊んだりもしてるので、持たせてあげたいなって気持ちもあります💭

1500円のリュックなので、お試しで買ってみてもいいかもしれませんね🤭

回答ありがとうございます!

• 12月2日
R

上の子はリュック持ってます☺️
自分の荷物(水筒、ハンカチ、ティッシュ、お菓子)などは自分で持ってもらっています🙄

• 🔰

🔰

やっぱり自分で持ってもらえると楽ですか??☺️

• 12月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ミキハウスのリュック使ってます😊
平日は保育園なので休みの土日だけ使ってます!
オムツ、おしりふき、ポケットティッシュとマスクの予備が入ってます✨

• 🔰

🔰

みなさんからの回答見ていると、やっぱりあると良さそうだなと思うので、カバン買おうと思います😊

回答ありがとうございます✨

• 12月2日