※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の解約について相談中。払込免除があるかどうかが重要。担当者に相談し、コープ共済に変更したが、解約が得策か悩んでいる。払込免除の有無を考慮し、解約のメリットを検討することが重要です。

生命保険について詳しい方教えてください。

私はずっとフコク生命に入っていたのですが
高く感じてコープ共済に変えました。

フコク生命を解約しようと思い担当さんに
連絡したら2000円程しか変わらないなら
このままの方がいいのではと言われました。

払込免除がついているのが大きく違うかなと
思います。

やめて欲しくないからゆっているのか
信用できず保険見直し本舗にも行こうかと
思いましたが結局営業されるのかなぁと
思うと迷い、こちらに相談させていただきした。

払込免除はあった方がいいのでしょうか?
どちらを解約すればいいと思いますか?

コメント

まーる

現在の保険内容にもよると思います😢
保険の窓口行ったことありますが、営業してくるって感じじゃなかったですよ😊
一応県民共済とコープの保険も見せたら一緒に検討してくれました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討してくれた結果どちらにしましたか?☺️

    • 12月2日
  • まーる

    まーる

    1人目産んだ後に相談行って、次の子をすぐ考えてるなら短期で(産むまでは)県民共済のレディースコース?が保証が良いですね!といわれましたが、前年に切迫で入院歴があったので結局入れず別の保険に入りました😂
    共済とかは60歳以降にガクンと保証額が下がったり保険料上がったりした覚えがあります…!

    • 12月2日
deleted user

差額は月に2,000円ですよね?
私はコープ共済です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!どちらがいいと思いますか?🥲

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60歳以降をどう考えるかですよね。

    • 12月3日
♡♡♡

富国で働いてて、富国の保険からコープに切り替えました!!!
たしかに富国は保障内容いいのですが、月2000円でもこれからかけていく年月をかんがえると、だいぶ多い金額になりますよ💦

払込免除はあってもなくても、ぶっちゃけどっちでもいいと思います。。。
この特約つけてるだけで取られてますから😢