※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期でストレスがたまっている。おむつ替えや手洗いが嫌で、対応に困っている。同じ状況の方、1日の乗り切り方を教えてほしい。

3歳になり、今度は会話ができるのでますますイヤイヤが酷くなりました。
トイトレ中でまだうんちがトイレでできなくておむつでするんてすが、おしり痒くなるから替えるよっと言っても嫌!!
30分近くたってから改めて聞いてみると嫌!!
イライラせずに聞いても嫌と言われ、じゃあ替えなくていいねと言ったら返事なし…
もう部屋中が臭くて寝室に逃げてきました。
昨日もそれで言い合いになり、なんとか替えてもその後またご飯の前の手洗いが嫌!となりまた言い合いになりました…
娘をお姫様と呼んでご機嫌とりがもう効かないし、ぬいぐるみを使っても無理だし…。
もう本当に疲れて、いつもは夜中に娘の布団をかけ直すために目が覚めるのですが爆睡してました。
またイライラしたくないので寝室にいるのですが、全然こっちに来ません😓
夫がいるときは夫にべったりでいい子なのですが…。
実家の母と父がいたら預けたいぐらいですが、他界しているし東京なのでコロナ禍でどちらにしても行けず。

もう高い化粧品買いたくなるぐらいストレスMAXです
なんとか1日を乗り切りたいですが、同じ年齢のお子さんをもつ皆さんはどう1日を乗り切っていますか?😣
教えてください😣

コメント

うちもオムツでしてますよ*笑*

おむつ変えないとおにいさんぱんつ履けないよ?って買ったパンツ見せたら言ってくれるようになりました!*笑*

でもなかなかできないので言わなければ放置!臭くてすごくなってしまったズボンなどは袋に入れて捨てるふりしたりしてます!
すごく嫌がりいってくれる率の方が高まりました!!

それでも無理ですかね?

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭😭😭
うちはサンタさんの本を読んでから、「良いこのところにはサンタさんが来るよ」の声かけで色々スムーズになりました😳

悪いことしてたら、あ。今サンタさん帰っちゃったねー
良いことしてたら、あ。サンタさんが大きいプレゼントくれるって!等と声をかけています😊

何かお子さんがハッとはまるものがあるといいですね😣😣お疲れ様です!!